Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2016年12月31日

夜中に散歩してる

姫路にいます。
 
夜中にクラッカー買いにローソンに来たら品物がなく、じゃあ、と他のコンビニ探して歩いています。

 

 
全然知らない街で大みそかに散歩。

 

 
 

静かでいい街だぁ~。
 

 

 

今日は瀬戸内海に沈む夕日も見た。
 

 
神奈川や東京の友達にメールを送ったら、もう日が沈んでいた。
こっちは西だからまだ沈んでいないのに、東京は日没後だったというわけ。
 
遠くに来ているんだなあと実感した。

 

 

 

で、マックスバリュを見つけてクラッカーとマスカルポーネを買って帰った。
 

 
これ、これを食べたかったの。
 

 

 

 

 

晩御飯にはご実家のお母さんが作ってくださったおせちを頂いた。
 

 
今年は何にも作らなかったのに・・申し訳なし。

 

 
 
 

 
 

 

2016年12月8日

朝もきれいだった

きれいなのは夕焼けだけじゃない。
 

 
富士山がくっきり見えたよ。
 


 

丹沢、大山もくっきり。
 

 

アタシは引っ張るからママが怖いものもってお散歩。
 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日

やっと

やっと白い富士山が見えた
 

 
今年は本当にお天気が悪いね。
 
 
 


 
 
丹沢も今日はさすがに見えた。
 

 
 
 
 

週末散歩はマズルガード必需・・・情けないなあ。

 

 
地引網の人たちやサーファーいっぱい。

私は仕事・・・こんなお天気なのになあ

 

 

 

 

 

 
 

 

 
ここから下は閲覧注意。

 
庭猫クックの扁平上皮癌が酷くなっている。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月2日

変な雲の一日は、雨がパラパラ


 
今朝の江ノ島の上の空は、雲が網のようになっていて変だった。
 
 
 

 


 
 
 
 
 

 

「 お空が変でもアタシは元気! 」
 

 

 
 
 

2016年10月31日

筋肉痛の朝

どんなに筋肉痛でも、散歩は行かなければならない。
 

 
散歩途中のジンジャーリリー・コロナリウム(ハナショウガ)がとてもきれいだった。
 
高いところに咲いていて近づけなかったけれど、いい香りがするのよね~。

 

 

 
 

 
 
 
 

2016年10月27日

富士山初冠雪

正確には昨日、初冠雪した。
 

 

急に寒くなって風邪ひきも多い。
 
去年は12月に入ってやっと寒くなったと記憶しているんだけど。

 
 

 

 

 

 

 

 

2016年10月8日

ここのところ、なんていう天気かしら


 
まったく、青空やお日様が見えない。
 
弾の朝焼けがきれいなくらいで冴えない。
 
 

 
 

 

 
爆発娘は元気だけど。

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

2016年10月5日

久しぶりの富士山

雨続きの今年の秋。
 
久しぶりに富士山がくっきり。
 

 
 
朝日が当たってる。
 
 

 

 

 
丹沢もきれい。

 

 
 
パノラマ撮ってみた。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月2日

久しぶりの朝マック


 
曇りだと思ったのに結構日が照ってきて暑かった。
シールの貼られているのがリラ娘のプレーン。
 
 

「 マテだよ 」
 
 
「 ヨシ 」

 

 

 

 

 
一つ半食べちゃった。
 
 

行き帰りはマズルガードします。
週末の早朝以外は子供が歩いているからいつ何時パクってしちゃうかしれないからねえ。
 

 

 

 

 

 

 
 

2016年10月1日

海岸で


 
かわいい子たちに会った。
 
 
 
で、また拾いもの。
 

ムラサキガイ

 
 
 

サギガイ
 
 
どちらもサクラガイと同じ仲間らしい。

 

 

 

 

貝殻に穴開ける犯人も落ちてた。

ツメタガイ