Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年5月16日

シクルの脱皮

シクルの脱皮殻が・・・
 

 

まったく、どうしちゃったんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月15日

ショック!!

石フリマとREIKOさんの個展から帰ったら・・・
 

な、な、なんと

 

床にこんなものが落ちていたの。
c0162128_02384377.jpg
 
東北でペットボトルのふたを一つ飲んじゃったというのに、今度はこれ!!

 

 

これ、はめてでかけたのに、どうやらリードにしている鎖にでも引っかかってしまったんじゃないかと思うのだけど、外れた誤飲防止用のマズルガードを誤飲しちゃったということ(涙)。

 

で、獣医さんに吐かせてもらいにつれてきたわけです。

 

c0162128_02415798.jpg
もう待合室でも大暴れ。

 

c0162128_02415707.jpg

 

診察室で、吐かせる過酸化水素水飲ませましたが吐きそうもなく、注射をしました。

 

で、幸いなことにかなりのものを吐き出すことができました。

 

c0162128_02415842.jpg

 

上と全く同じものでした(色違い)。

 

c0162128_02415869.jpg

 

ほら、東北で飲んだペットボトルのふたも出てきました。
焦って飲んでいるので変形度が低いです。

 

ウンチにも、出ています。

 

c0162128_02541662.jpg

 

 

 
 

 
 

 
 
 

2017年5月9日

陸前高田で(東北3日目)


 

玉山金山跡ではこんな粉金を採りました。
もう少し頑張ろうと思ったのですが、

 

「 何してるんですか? 」
「 え?砂金?? こんなところでとれるんですか?? 」攻撃にあって早々に退散いたしました。

 

 
 

 
 

で、あちこち電話をかけまくり、でも、見つからないので、ここ、と思う所に車を走らせたのでした。

 

行った先は、獣医さん。

 

昨夜リラ娘が飲み込んだペットボトルのふたを吐かせてもらいたいと思っていたのです。

 

アポなしで行った獣医さんはかなり道から外れていて、うんと遠回りしました。

 

で、行ってみたら、庭に長靴・麦わら帽子のおじさんがいて、そのおじさんが獣医さんでした。
話をすると、そんなものは吐かせる必要はない、自然に出てくる、ということで、他の話をたくさん聞かされました(笑)。

 

かなりの時間を喰いましたが、そういうことでおなかに蓋を入れたまま、リラ娘と次の地点に急ぎました。

 

 

 

 

陸前町は海岸際の道路がどんどん新しくなっていて、さすがのグーグルさんも正確に道路を導くことができません。

 

イオンの大きなモールの前は3回以上回っても出口がわからず困りました。

 

子供の日ですから人出も車もとても多くてあちこち渋滞していました。

 

それでも、そんな中に、こういう津波の跡を残した建物が残っていて、
忘れてはいけないな、と思ったことでした。

 

 

 

 

そんなことですから、夜泊まる道の駅に行ったら、食べたいものはみんな売り切れ・・・
油っぽいものを食べてしまって胃もたれ気味になりました。

 

 

夜もとても気温が高く、この日のBarは屋外でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く
2017年4月4日

夜の散歩も

引っ張らないので夜の散歩も楽しくなった。
 
c0162128_16414790.jpg
 
 
マズルガードを嫌がらないから助かる。
あれで突進されると痛いんだけどね(笑)。
 
c0162128_16423941.jpg
 

 
 

 

 

 

 

2017年4月3日

あったかくなったね

ここのところリラ娘が自転車散歩の最初で吠えまくるので歩き散歩している。
 
自転車の姿勢で左手がしびれるというのもあるけれど。
 
 

 
 
c0162128_16142218.jpg
 

c0162128_16145287.jpg
 
ちゃんと歩けるようになったなあ。。
あとは自転車を引かずに走れることだな。
 
 
c0162128_1616363.jpg
 

 

 

 

 

 

2017年3月23日

狂犬病予防接種に行ってきた

c0162128_2148502.jpg
 
二匹連れて予防注射に。
 
シェリ娘の耳がきれいで褒められた。
何もしていないという塩大臣。
 
免疫力がついてきたということかな。
以前は酷い飼い方で免疫力が落ちてしまっていたということだろう。
 
 
そういえばリラ娘もアカラス対策をもう3か月もしていないけれどいい感じ。
やっぱり免疫力がついてきたということだろうなあ。

 
 
 
二匹とも注射なんて全然動じないから助かる。
 

 

 

 
 

 

2017年3月16日

コーヒー屋さんの看板犬と・・・

コーヒー屋さんの看板犬リノ君は本当にかわいい。
 
c0162128_16261393.jpg
 

 
それに比べて、うちの黒い娘ときたら・・・
 
 
c0162128_16265721.jpg
 
「 あたし、どうかした?? 」
 
 
c0162128_16273854.jpg
 
 
後ろの壁の一部、噛んでるし。
 
 

 

 

 

 

 

 

2017年3月10日

爆発娘の頭突き

昨日、この娘に真正面から唇に頭付きされたの。
 
c0162128_7273539.jpg
 

下の前歯の端っこが欠けました(涙)。
 

c0162128_7283435.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月9日

人気者だよ

6年生のリクエストがあって学校に連れて行った。
 
1年生でも見せてほしいと言われて・・

 
c0162128_7541775.jpg
 

c0162128_7545160.jpg

 
c0162128_755304.jpg
 

c0162128_7561358.jpg

 

大騒ぎだったけど、みんな大好きだって言ってくれた。

 
 

 

 

 

 

 

2017年3月3日

どたどた

朝、爆発娘がどたどたしているなあと思ったの。
 
ちょっと起きては音を立ててばたんと寝たりするし。
 

 
 

散歩に行こうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

c0162128_10133671.jpg
 

 

 
あれまあ。
 
どうりでどたどたしていたわけだわ(笑)。