Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年10月6日

富士山が見える季節になってきた


 

昨日の富士山、

 

 

丹沢もきれいに見えました。

 

 

 

 

 

今日の富士山。

 

 

烏帽子岩もくっきり。

 

 
 

 

静かな海、富士山。

 

 

だんだん寒くなっていきますね。

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 

 

2017年10月4日

江ノ島、静かになった

 

 

 

 

 

 

海の家も片付いて、観光客もうろうろしなくなって、江ノ島、静かになった。
のんびりな海岸、大好き。

 

 

 

 

それにしても、この娘、良くみると汚いこと。

 

 

 

 

 

「え??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月3日

朝、雨のはずだったので

今朝、雨という天気予報だったのでのんびり寝ていたら、曇りだった!
もう時間なくて散歩なし。
 
帰ってきてから買い物ついでに走ってきた。
 
小田急の踏切が閉まってしまったので急きょ左折したら、あら。
 
 

 

ストレリチア(極楽鳥花)の地植え。

 

立派な株だなあ。
さすが、湘南(笑)。

 

 

 

 

 

ここの家のキョウチクトウは咲き始めみたいな・・・

 

 

 

 

白花のヒガンバナの咲いた痕跡がある。
季節変だねえ。

 
 

 

 

走って帰ってきて、シャンプーした。
10日も洗わないと臭い娘。

 

外を見て黄昏ている。

 

 

「なに? なにかよう??」
『いえいえ、お邪魔しました。 どうぞ黄昏ていてください。』

 
 
 

静かなときもたまにはある。

 
 

 

 

 
 

 
 

2017年9月7日

夏の終わり


 
あんまり涼しいので丸くなって寝ている娘をたたき起こして、
 

 

海岸まで爆走。

 

 

 

 

江の水のところにムクドリの群れ。

 

 

 

海の家は片づけだすと早いね。

 

 

 

海岸の人もまばら。

 

夏が終わったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月4日

江ノ島の夏も今日でおしまい

朝の散歩に行ったら、江ノ島、この夏最後の賑わいだった。

 

 

 

サーファーの数も半端ない。

 

 

 

 

地引網の用意もされていて、随分大人数の申し込みみたいだった。

 

 

 

こんないす席で地引網やる人たちもいるんだねえ。

 

 

 

 

秋は秋で地引網しているけど、やっぱり夏がにぎわうんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月1日

久しぶりに富士山

今年はお天気悪すぎてなかなか富士山見えない。

今日はやっと見えた!!

 

 

オフショアでサーファーも少ないね。

 

 

 

 

島のすぐ手前の浜に何人か。

 

 

 

今日はへたくそは乗れないのかも。

 

 

 

島の磯も波が高い。

 

 

 

丹沢も見える。

 

 

こんなお天気だと人が少なくて気持ちいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月29日

海岸猫

おや、こんなところに猫ちゃん

 
 

 

 

 

 

爆発娘が自転車ガチャガチャさせたので逃げちゃった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月5日

春爛漫

c0162128_16462647.jpg
 
近くの池の柳の木にハチの巣があるのかと思ったらハスの実を枝に刺した人がいるんだね(笑)。
 
c0162128_16471248.jpg
 
ぼーっとして朝の散歩ができる暖かさになった。
 
 
c0162128_16474417.jpg
 
鴨ものんびり。
 

 
 
ソメイヨシノではないこのサクラにもメジロが蜜をすいに来ている。
 
c0162128_16484691.jpg
 
c0162128_16493359.jpg
 

 

 
c0162128_16501229.jpg
 
c0162128_16503083.jpg
 
c0162128_16505623.jpg
 
c0162128_16511523.jpg
 
 
花いっぱい、春爛漫。
 

 

 

 

 

 
 

2017年2月26日

今日も江ノ島歩き

今日は丹沢行こうかなんて、昨夜は思ったりもしたのだけれどやっぱりやめた。

 

で、朝から江ノ島に来てみた。
 
c0162128_15385782.jpg
 
今日は入り口から裏道。

 

c0162128_15393284.jpg

 

この道はこの道で、江ノ島らしくて大好き。
 
c0162128_15402653.jpg
 

c0162128_15405361.jpg

 
すぐ参道に出ちゃうんだけどね。

 

c0162128_15413491.jpg
 

昨日とは違うコースとって、
 

 

 
 
あら、なにが来たのかと思ったら、
 
c0162128_15422789.jpg
 

恋人たちがつける鍵が処分されるところ(笑)。
まあ、考えたら当たり前で、無くさなきゃつけるところが無くなる。

 
 

 

今日は子供の団体が多く( 江ノ島トレジャー開催中だった ) リラ娘が騒がないように気を使った。
 
昨日は日本語があまり聞こえず、中国、韓国人観光客ばかりという感じだったけれど。
 

 

 

 

 

 

 

2017年2月25日

江ノ島歩き

体がなまらないように丹沢でも登りに行こうかと思っていたのだけれど、
ちょっと頭が痛かったのと、腕のしびれと、目の悪さと
(なんてあちこち悪いんだろう)
 
まあ、早く言えば、リラ娘に引っ張られて山道を下る自信がなくて山行きを断念して、ただぼーっとしていたのだけれど、
磨きたい石もあるのに、「 手を使いすぎるのも悪い 」という意見もあり、それもできず・・・
 
3時を過ぎてから、
『 江ノ島行ってこよう! 』とリラ娘連れて自転車で向かったというわけ。
 

 
江の水の前も、橋も、すごい人だかり。
 

まあ、観光地江ノ島としては当たり前なんだろうけれど、普段は混むから近づかないからなあ・・・

 

c0162128_1544941.jpg

 

c0162128_1552672.jpg
 

来れば来たでそれなりに江ノ島は大好きなところだから楽しい。
 

リラ娘も割といい子で歩いて(マズルガードしているからこちらもあまりピリピリしなくて済む)

 

c0162128_1572518.jpg

 

c0162128_1575357.jpg
 

 
こんな近くにこんなところがあるって幸せかもなあ。
 

 
c0162128_1595584.jpg