Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2015年12月22日

スプリンガーすごい!

ミユキさんご推奨の犬の自転車散歩用具、スプリンガー
「引っ張る犬ほど使える」というのがどういう意味だかわかっていなかったんですが

このサーフボードつけるような金具に超強力スプリングがついていて、リラ娘がどんなに爆発してもバネがショックを吸収してくれちゃうんですね。

お散歩で自転車にまたがれない(またごうとすると引っ張るので足が挙げられない)のが続いていたけど、楽ちん楽ちん。

ありがと~~、ミユキさん!!

まだ一つだけ残ってるようですよ。
お使いになりたい方、急いで!!
 
 
 

 
 

 

 

2014年12月23日

新顔

漁師君の家に新しいワンコが来た。
 

 
まだ二ヶ月にもならない。
 

 
お利口の「りこ」ちゃん、突然の子犬に困惑。
 
 
 
 
初代「ジョン」くん、2代目「ショーン」君に次ぐ3代目「ポール」君です。
あと、「リンゴ」と「ジョージ」と2匹いけるね(笑)。
 
 
 
 
 

2014年7月16日

凄い顔!

大好きなボールを持つとこんな顔になっちゃうボルドーマスティフのタイタン君がすごい。
 
出典「Mighty Titan The Most Scary Lovely Dog
 
 

 
どうやら彼の顔を印刷したグッズも販売しているらしい(笑)。
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月28日

サーシャのサルーキ

朝の散歩でお会いしました。
お顔がサーシャだなあと思ってお聞きしたら、やっぱり・・でした。
 

 
どうぞよろしくですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年7月11日

練習およびいろいろ考え中

ビンママちゃん家のしっぽふりふり時計見てから、いろいろ構想&準備中。

振り子時計のムーブメントも買ったし、あとは銘木を買わなきゃなあと思いながら、
4、5年の図工で伝言板を作ることにしたので、練習してみた。

尻尾のないこいつにはコルク板にメッセージを止める。
骨の向こう側に手紙などを挟んでおける。

   

   

          

尻尾つきはハナちゃんに。

シェパの子犬って、そう、そう。 こんななんだよね。って思えるこの色合い。

こっちははなママちゃん家に行った。

      

      

大きさはこんなもんだろうなあ。
ドーベルマンではしっぽふりふり時計は作れないから、何かいろいろ考えよう。

    

2013年4月25日

素敵な写真

画像貼り付けサービスのPinterestで、アフガンハウンドの素敵な写真を見つけた。

アジリティ中のアフガン
優雅そのもの。

 

こういう構図に気づく人って、すごいなあ。

 

 

 

まるで雑誌を読んでいるかのようなアフガン(品評会場にて)。

 

 

 

 

んまあ、なんて美人ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月22日

ついに再会、写真撮った!!(自転車ゴールデン)

「 自転車の前かごにゴールデンを乗っけて走っている人に会った。 」

 

 

以前そうつぶやいたら、

 

 

 

「 想像できないから写真撮って見せて!」 の声多数だった、その自転車ゴールデンちゃんに今日出会いました!!
目の前を横切って行ったので、思わず追いかけて声かけました。

 

 

 

 

 

 

マリーちゃん( だったと思う。聞いてもほかの話するとすぐ忘れちゃうこの性格、なんとかしろ~。)、確か7歳。

 

 

 

 

 

見て驚くなよ~。(なんちゃって)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは商店街で追いついたときの写真。

 

べたべたの甘えん坊さんと見たね。

 

 

 

 

どう??

写真見て納得した???

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月20日

ワンコの変顔写真

最近話題になったらしい。

UNDERWATER DOGS by SETH CASTEEL

この顔だもの

 
こちらにたくさん→seth casteel underwater dogs 

 

 

 

 

 

 

 

2012年12月16日

突然のお別れ

漁師君の家のショーンちゃんが今朝、突然お星さまになった。

 

家族3人と、りこちゃんと5人で選挙に行って、
投票所の外でママと漁師君と待っているときに突然・・・

前足がピンとつっぱって、眼球が細かく震えていたらしい。

すぐに車を取りに戻って近くの獣医さんに駆け込んだ。
心臓も動いていたし、息もしていたけれど、とても深い息だったそうだ。

検査したら、肝臓に影があり、脳にも影が・・・

おそらく肝臓にできた腫瘍が脳に転移して、血管を梗塞させたのだろうとのこと。

まだ8歳だよ。

 

 

本人は、朝ごはんもちゃんと食べて、しっかりうんちもして、喜んでお散歩に出かけたんだけどね。
家族は心の準備ができなくて、たまらないな。

 

 

 

 

2012年4月30日

自転車の前カゴにゴールデン

おととい、車で走っていたら向こうかなんだか重そうな自転車が走ってきた。

良くみると、自転車の前カゴに大きな犬が乗っているの!
もう、びっくり!!

毛のながーいゴールデンが前カゴの中に座って、お手手は運転しているママの右手にかけて
首だけ前に向けて(振り返っている形)当然のように通り過ぎていった。

すれ違いざまに、「 すごいー! 」って大きな声で言ったら、 ママさん、こちらを見てニコッ。
( しょうがない甘えんぼでしょ? )って感じの笑顔ですれ違い。

良く見たわけではないけれど(あんまり驚いたから・・)、

この写真はよそから借りたビーグルのだけれど、

左右が逆だったけれど、こういう感じにカゴに座り込んで、余った前足(ひじから先)を運転している手とハンドルにかけていたのね。

いつか、また出会えたらうれしいなあ。