Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年5月16日

シクルの脱皮

シクルの脱皮殻が・・・
 

 

まったく、どうしちゃったんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月21日

可愛い子がいた

昨日じゃないのだけれど、爬虫類ショップエッグさんに行ったら可愛い子がいたの。
 

 
ほらこの子。
 

ブリーダーさんが持ち込んだところでした。

 

 

 

 

2014年7月3日

いやあ驚いた

ノエルの目薬を取りに一階に下りたのだけれど、
何を取りに来たか忘れてしまって(一日中探し物している。 探す時間が無くなったら一日が長くなる・・) なんだっけ~~と洗面所をのぞき、
脱衣籠の場所を動かしたらその下に犬の毛が集まっていたのでふき取った。
 
その時、視界を何か黒いものがすっと消えて行ったような気がした。
 
『 ん?? 』
洗濯器を少し動かして上から覗いたら、また影がすっと消えた気がした。
 
 
 
 
 
息KOを呼びに行った。
『 何かいるから来て! 』
 
戻ると、洗濯機の下からタオルの棚に向かって逃げている細い紐を見つけた!
 
『 ヘビだ! 』
 
ゴム手をして捕まえたら、細くて80センチ以上あるアオダイショウだった。
 
 
 
 
 
 

 
まだまだ子供だけれど、いったいどうやって家の中に入ったんだろう・・・
 
全く驚いたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012年12月3日

デブ

昨日、久しぶりに我が家の双尾のトカゲを見た。

いつも土に潜っていて見えないからね~。

こんなデブでござるよ。

鹿児島出身だから「ニホントカゲ」。
関東のはヒガシニホントカゲに変わったのだよ。

こんなデブでも、トカゲはメタボで寿命が縮むとかないんだろうか。

トカゲって、こんな色ですかね??