Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2013年11月24日

平日だというのに・・・ 湘南って・・

ここの所富士山が良く見えているんだけれど、なかなか写真を撮りに行く暇もない。

学校も自宅塾もぎゅうぎゅうに入っていて・・・(試験前特訓、3年が早く終わっていまは2年と1年。
学校が違うのでもう大変。 おまけに中学受験生もいるしね。)
もうずっと休みなしで仕事しているから、疲労もたまってきている。
好きなことしないと(気分転換)、だんだん体と精神が疲れてくるんだなあ。

 

 

肋骨はまだ痛いし・・・

 

で、昨日の金曜日、学校で一時間だけ空きがあったので屋上に駆け上がってみた。

 

 

箱根も富士山も丹沢も烏帽子岩もみんな見えてるそぉ。

 


大山阿夫利神社山頂社も見えるし、


塔が岳山頂の尊仏山荘も見える。
見えると言っても、私のカメラではこの程度だけどね。

 

 

烏帽子岩を見たら、釣り人がいっぱい。

 

 

江の島の方を見たら、

 

岩屋洞窟の方にも人がいっぱい。

鵠沼海岸にも サーファーがいっぱい。

 

 

「 今日は平日だろ???
  私なんて、週末も休みなしなのに・・・ 」

   

   

   

   

   

 

2012年10月30日

晴れて、富士山がくっきり。

登山道も山小屋もよく見える。

夕方は日の入りがきれいだった。


この場所は皆知っていて、今日は何人もカメラを構えていた。

仕事帰りにちょっと寄った、という風の大工kさんも居た。
当然ワンコのお散歩の途中の人も。

2012年8月25日

景色は涼しそうかも

昨日は、「 こんなに暑いと、こんなものしか食べたくないね、 」・・と、昨日は、江ノ島の浜野水産に『生シラス』を買いに行った。
電話したら500円パックが少しだけ残っていたから。。。

 

 

大根おろし用の大根を探しに鵠沼海岸の生産者直売所に行くことにした。

あと1パックしか残っていなかった生シラス、ミジュパパ要るかな~と、勝手に購入。

山本橋を渡るとき、いや~、この景色って涼しそうかも・・と、橋の上でバイクを止めた。
これですよ。

 

 

本当は灼熱地獄なのに、涼しそうに見えるでしょ??

 

避暑地だからって、実は涼しくはないのだ・・・。
(とはいえ、昔から電車から降りたときの温度が、東京と藤沢では違ったなあ)