Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年4月1日

ホントに広いよ

車中泊の車の中
『 広く見えるわね 』と言われるけど、ほんとに広いの。
 
c0162128_13521050.jpg
 
 
 
広さ、伝わるかなあ。
これで天井がもう少し高かったら申し分ないんだけど・・・
 
 

 
 

 
 

2017年3月1日

今度はこいつ

自分の腕にちょっと目星がついたら今度はこいつ。
  

 

乾いた「カチ、カチ」って音がしてセルが回らない。
 

 
c0162128_9582712.jpg
 

 
春休みに診てもらうことになりました。
この間も部品変えたんだけど、この子は病弱・・・

 
 
 

 

 

 
 
 

 
 
 

2016年11月23日

スタッドレスはいた

雪になるっていうから、慌ててスタッドレスに替えた。
 

 

 
油圧ジャッキはやっぱりすごく楽!!
 
目いっぱい上がるので、Aさんが「馬」を貸してくれた。
 

 

 

 
休日で、Fさん夫婦が近くまで自転車の部品買いに来るというので夕食を一緒に。
 

 

旦那さんのAさんの食べっぷりが私は大好き!(笑)

 
 
 

 

 

 

 

 

2016年9月1日

痛タタタタ・・・・(続き)


 
車のエアコンの修理で、ディーラーで終わるのを待っている。
 
 
3時間かかった。
 
良い読書時間になったけど。
 


 

 
10諭吉は痛かった。
リビルド品がなければ15諭吉だったから、助かったと言えば助かったんだけど。
やっぱりこういう所はトヨタのほうが強いらしい。

 

 

 

 

 

2016年7月23日

涼しかったから

昨日は雨で寒いくらいだったし、今日もあんまり暑くなかったので瀬谷までバイクでスパイク長靴買いに行ってきた。
鉱物採集用の長靴のスパイクが抜けたり倒れたりしていて危ないのだよ。

 

ゴールデンウィークに気仙沼のホーマックで見た長靴がなかなかいい品物で、それがいいなあと、一番近いのが瀬谷だったので行ってみたのだ。

 

藤沢町田線は涼しくて超快適。
 
ところが大和で右折したら暑い!
どうやら北風が通る南北の道路だけ涼しかったらしい。
 
まあ、暑いと言ってもたかが知れていて、快適に到着。
 

このあたりのホームセンターでは、もう、スパイク付きは売ってないのでちょっと心配していたのだけれど、ホーマックにはあったよ!
 

帰りはちょっと混んでいて、そりゃ当たり前か、夏休みの湘南に向かう土曜日の朝なんだから、テキトーに横道にそれてテキトーに南に向かって帰ってきた。

 

途中、レッドバロンの前を通ったから、ついでにオイル交換。

 

 

エアも入れてもらって、快適に帰ってきたよ。

 

 

 

 

 

 
 

2015年10月2日

さらばランクル

アメ車のような燃費だったプラド。
ランドクルーザープラドというけれど、プラドは全然ランクルじゃなかったと思っている私。
 
燃費でこれにしました。
 

日産エクストレイル、クリーンディーゼル。
 

5年前のクリーンディーゼルに始めてオートマが出た時のものですよ。
 
ワタシ的には、マニュアルが好きだし、色は白っぽいのが好きだったんですが、
個人売買でお安く買えましたので。
 
 
狭くなったと言っても、プラドは高さこそあれ、三列目の座席が折りたたんで両側を塞いでいたので荷物はかなり積めます。

 
後ろは完璧にフラットになるので、車中泊には持って来い。
車中泊を考えて、ルーフキャリアをつけて、ルーフボックス300Lを乗っけました。
 
 
さあ!燃費は半分以下になるぞ!
重い車になれた私には、弾んでこわいところもあるけれど、あちこち行くのが楽しみ楽しみ。
 

 
 

 
 

2015年2月11日

つづくなあ・・・

バイクのフロントブレーキパットが減っていた。
フロントタイヤもツルツル。
 

 
この間はこっちだった。
 

 
 
今回はこれ。
 

 
連鎖、とまれ!
 
 
 
 
 
 

2015年1月28日

忘備録

ミシュランのスタッドレスタイヤ付け替えた。
 
タイヤはオークションで44000円で落札。

 
送料が驚きの1400円!!
取り付け料が9640円だった。

 
 
 
もう一つ、新しいカメラの液晶保護ビニール、超安くなっていて780円だった。
 

ネットで探すと、送料込みで800円とかいうのもあって、買う時は気を付けないとね。
 
 
 
 
 

                                                                                                                                                                                                                                                  

2015年1月21日

スタッドレスタイヤを買った

オートバックスで聞いたら4本で12万円以上と言われたスタッドレスタイヤ。
履きっぱなしなので今のはすり減っていてもうだめだろうなあ状態。

 

中古タイヤホイールセットを探して、けっこういいのを3万円ほどで探して見積もりしてみたら、送料&梱包手数料で+17640円って・・・

 

息KOに見てもらったら、タイヤだけだったら新品が買えるって!!

結局、ヤフオクでミシュランの新品を残り11時間44000円でキープ中。
送料1400円。
取り付けと現タイヤ廃棄でおそらく10000程かかるけれど、なんてこったい!中古買わなくてよかった!!
もしこれが流れても次候補も見つけてある。

 

 

そういう事なんだね、物の値段と買い方って・・・

 

 

 

 

 

2014年9月25日

今度は

色々金のかかるバイク。
今度はロービームがつかなくなりました。
 

 
ライト交換中。