Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年1月25日

気持ちが忙しいということかな 

ブログに何か書こうと思ったら写真がない。

中学受験生を見ていて空き時間がみんなつぶれているのがその主な原因だろうけれど
最近は体調がすぐれないことも多々あって、年齢を感じることしきり。

夕べも、作品写真をちょっと整理しているうちに数の多さに閉口してやめてしまった。

 
 
 
 
だから写真なし。
写真が出来たらまた貼ろう・・・

庭猫クックが年を取った。
小屋を発泡スチロールで新調してやったのでかなり暖かいはずなのだけれど、
その入り口に風よけの布を下げてあって、その布の先が小屋に入っていればクックが就寝中というのがわかる仕掛け。

朝、ハトのエサをやりに行くと、音でさっと逃げてしまうのが常だったのだが、
最近、私が餌をやり終わって部屋に戻ってもまだ寝ている。
一回、中を覗いてみたら、寝ていたクックがあわてて外に出てきた。

どうやら、私がハトの世話をしている音が聞こえないらしい。

クックも12歳半を過ぎた。
外で暮らす猫にしては高齢だろう。

ノエルと言い、耳が遠くなるところまで私に似なくてもいい(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年4月9日

ツナ缶か、唐揚げ下さい

「 かあさん、ボクはカツオの缶詰は嫌いです。」

 

 

 

「 夕べくれたハムはとてもうまかったですよ。 」

「 ツナ缶も好きですから、ぜひツナ缶にしてくださいよ。 」

「 唐揚げも大好きですから。 」

こっちを見ながらニャアニャア、いろいろ要求してきます。

 

 

考えてみたら、クックももう、10歳をはるかに超えてます・・超えてるよね・・・あれ??

 

COCOがうちに来たのは、クックたちのケージを借りた縁なのだからCOCOと同じくらいかな??
( COCOもうすぐ12歳 )

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: