Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2012年3月11日

流木の馬

すごいねー。

こちらから。

馬の体の構造、筋肉を知り尽くしているんだね。

他の動物も

2012年2月6日

フニャフニャの安物

我が家のスパチュラ軍団。
昔と違ってシリコン製だから熱にも強くなって、
焼き物、炒め物、煮物、オールステージに
かき混ぜる、ひっくり返す、などの場面に重宝している。

ところで、うちには、ダイソーで100円で買ったシリコンスパチュラがある。

いかにも安物。
一体型ではないので、使うたびに先を取り外して洗わなくてはならない。
(昔ながらのこの形の、シリコン一体型のをご存知の方教えて!)

それでも、我が家での使用頻度は一番高い。

なぜかというと・・・

この、腰のない、情けないフニャフニャ。
これこそが、こいつの持ち味で、
ボールに残ったとき卵の最後の一滴、ホットケーキミックスの最後の一滴まで、
らくーに簡単にかき出すことができる。
力も要らない。コツも要らない。

無駄なく環境も汚さない作業の友。
お宅にも一ついかが???

2011年10月28日

エスパドリーユ

今年も頂きましたの、エスパドリーユ。

去年の緑のは、夏の間中(現在も)室内履きとして大活躍。

なんといっても中が麻を編んだものだから、足の裏が気持ちがいい。
蒸れる、なんてことが絶対ない。

今年のはこんなラベルが張ってある。

あら、この動画の中の工房と同じところのだわ。                                     (「フランスのバスク地方にある工房のビデオ」ですって。)

   

   

   

   

   

 

2011年5月10日

予告


 
これからお仕事。
さて、この写真から何の話をしようというのか・・・おたのしみに。

  
 
  
  
 
  
  
 
あ、今日、ベーコンの発送しますね。(ビンママちゃんはもうちょっと待って。ちゃーしゅう焼くから。)

2011年1月5日

お気に入り


 
以前にも紹介したことがあるかもしれない。
どこに出ていた写真かも忘れた。
  
可愛すぎるでしょ??
  
  
  
  
他にも・・・
 f 

  

  
  
 
  
  
  
  
  
  
  
(続きを読む…)