Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2013年10月13日

お手手がかわいい

さて寝ようかと枕元を見たら、ノエルの寝相がなんともかわいかった。


え??なに???

「 なんでもないよ。 」

・・そう・・・おやすみ。

 

 

 

 

 

2011年12月31日

だってママがかまってくれないんだもーん

昨日は、布団かぶって寝ているノエルを横目に、まずベーコンの取り込み。

乾燥しているから、いいできだこと!

注文の二人に発送して、玄関、廊下の掃除。

冷蔵庫の整理・・・ちこっとだけ。

部屋に戻ったら、部屋中粗相のあと。

『 こらー、ノエル!!バカモノ!! この上私の仕事を増やして!!! 』
( さすがにバッチいので写真なし )

蕎麦の薬味のねぎを買いに、ついでにナマスようの大根、聖護院大根を購入。
玄関に松を飾り、神棚の〆縄や、母たちの花を買ってきて飾り、
友人宅にお預かりの荷物運び。

戻ってきたらこれよ!

スモークチップを一袋撒き散らしてくれた。

悪い事したのは重々承知の介のこの顔。( 思わず笑ってるあなた! こらっ! )

こんな顔するくらいなら、しなきゃいいのにねー。

ベッドの毛布も汚してしまって、洗い中なので、ストーブの前に張り付く。

こうやって、年は暮れていくのです。

さて、今夜は、蕎麦 『 ぷー亭 』 営業です。
お客さんも来るからそれまでにいろいろ用意しておかなくちゃ。

ではねー。
今年も、お付き合いくださってありがとうございました。

皆さん、良いお年を!!!

   

   

   

   

   

 

2011年12月29日

COCO@獣医

今日も獣医さん。

お薬また減りました。
ステロイドを一日おきに。
これで2週間試して、再発しなければ、もうステロイドをやめます。

抗生物質もなくなり、あとは肝臓のお薬だけ。

再発しませんように!

待合室で、シェルティの飼い主さんとお話。
なでようとすると逃げる12歳。
反対側の飼い主さん(ワンコは治療中)、『うちにも以前シェルティがいたんですよ。』、、、COCOったらなでていただいていたそちらの方のひざに乗っちゃいました。
逃げる12歳の飼い主さん、、「 あらー、甘え上手っ!」
はい、うちの子はみんな甘え上手ですよ。

このまま治ってくれたらいいなあ。

2011年12月27日

律義者・・・うれしくないけど


朝のトイレのノエル。

シッコして、そのあとうろうろしてからウンチする。

今朝は普段、あまり、このトイレがお気に召さないぷー様が何を思ったか、お使いになった。

その後、

何回かくるくる回って、ウンチングスタイルに・・・

ちりとりで受け取るのだけれど、用意していたら・・・

「 プッ!! 」

おいおい!  音だけかよ!!

振り返ったら、後ろにウンチしてあった。

ぷー様おトイレの間にしたんだね。

だったら、ウンチングスタイル、いらないのに。 律義者。

   

   

   

   

   

 

2011年12月26日

ノエルの血管腫

この間、レーザーで焼き切ってもらった血管腫・・・検査しないで焼いちゃったけど、以前のものは血管腫だった・・・


こんなのがいっぱいできている。
その一つが、ちょうどかかとで、物に当たって破れて大出血していた。
治るかどうか分からなかったけれど、レーザーで焼いてもらった。

治療はうまくいった。
出血は止まった。

ところが、傷の場所が悪かったので、抑えたテープが足を圧迫しすぎた。
血の通いが悪くて、2センチ近い褥瘡(じょくそう褥創)ができてしまった。

年末だというのにノエルはまた、エリカラ生活中。

   

   

   

   

   

 

2011年12月20日

COCOのこと

すっかり元通りの食欲に戻ったCOCO。

背中のしこりもとても小さくなった。

先週からステロイドの量が半分になった。
だんだん減らして、飲まなくてもいいようにできたらいい。

縫い糸に反応しているわけではないから、何が原因か良く分からないタイプの免疫が狂った病気、ということだ。

獣医さんもうっかり、
「避妊手術はどこの病院で?
・・・あ、COCOちゃんは男の子だったかぁー。」

きゃはは。
まちがうわなあ。
飼い主だって、男の子だと思うことは少ないもの。

とりあえず、今のところ治療は順調に進んでいます。
 

 

 

 

 

 

2階テラスのWANSのトイレの屋根

この間の台風で、屋根が飛びそうになって、
強風、豪雨と前の家の屋根の残骸が飛び交う中、バスタオルでほっかむりして屋根にロープをかけた。

危険極まりない作業の結果、屋根が飛んで誰かに迷惑をかけることは避けられたけれど、
支える材木は折れ、波型トタンは何箇所もめくれ、本当にひどいことになった。

ペンキ屋が入ったときに、邪魔なこともあり、取り外してもらった。

台風のようなときには取り外せる屋根、強力なビニールで覆うというのがいい・・
考えた結果、このビニールにたどり着いた。

大工材料の専門店で聞いてもらったら数万円すると言う。
ところが、辻堂の量販店にこれを見つけた。

 

ぴったりサイズで約9000円なり。

樋隠しの根元に物干し竿を結びつけてそこにとめた。 はと目穴が付いているのでがっしりとめられる。
反対側は物干し竿で普段はちょっとせま目に傾斜をつけてある。

 

狭いときは、物干し竿を軒先まで伸ばせばいい。

これはすごい、と自画自賛。

ほほほ。

 

 

 

 

 

2011年12月15日

今度は・・・

かわいいキティの包帯しているのはノエル。

かかとに小さな血管腫ができて、いすに乗ったときや、いろいろなときに踏みつけて出血するようになったの。
一日一、二回大量出血して部屋中血だらけ。

以前も指の付け根にできて、出血続きで手術した。

今回は、レーザーで焼いてもらった。
 

 

全く、次から次へと・・・・

 

 

 

 

 

2011年12月9日

五一ワインとぷー

スモークサーモン用の塩を買いに行った酒屋さんで見つけた五一ワインの今年の新酒の一升瓶。

ちょっと甘口だった。

 

 

 

「 写真なんて撮ってないで、ママの食べてるそのパン、ください。」

( チーズ入りのバケットは上げないけど・・・)

パン屋さんの焼きたてパンの耳、
大好き!!

 

 

 

 

 

 

2011年12月8日

COCOです

みさなん こちんには、COCOです

そのせつは みさなん に たへいん ごぱんしい を おけしかました
  

ままは  「 あらぁ、すかっり もとの くいいじCOCO に もっどたわねー。 」なんて いでうんすよ

 

 

 

いまの ところ あたしらい しこりは できて いせまん

けこうんこつ の あいだの しこりは ちさいく なって きしまた

 

 

まにいち スロイテド と こうせいぶしっつ と かんうぞの くりすを のでんいます

はやく おすくりが ないように なれば うしれいなあ