Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2015年12月30日

丹沢がよく見える

 

 
富士山もだけれど、何故か今年は丹沢がよく見える。
大山の阿夫利神社の頂上本社。
 

 

 

 

 

 

2015年12月28日

今日の江ノ島

雲の多い朝。
 

 
ここのところ富士山は南東の雪がすぐ溶けてしまう。

 

 
暖かいからだろうけれど、あそこだけって今までは気付かなかった。
地面が暖かいのかと勘ぐってしまう。
 


 
丹沢は意外とよく見えていた。
 

 

 

 
夕方、不思議なくらい空が青かった。
 

 
絵画みたい。

 

 
 

 

 

2015年12月27日

今朝の江ノ島

ちょっと波があった。
 

 

 
サーファーには嬉しい波だったと思うわ。
 

 
ベタ凪のことが多いからねえ。

 
 
 
 
ところで、サーファーって、どうしてがに股で歩くの??

濡れたあしあとはいつだってハの字(笑)。
 

 
夕方はちょっと空が綺麗だった。
 

 

 
 

 

 

2015年12月22日

スプリンガーすごい!

ミユキさんご推奨の犬の自転車散歩用具、スプリンガー
「引っ張る犬ほど使える」というのがどういう意味だかわかっていなかったんですが

このサーフボードつけるような金具に超強力スプリングがついていて、リラ娘がどんなに爆発してもバネがショックを吸収してくれちゃうんですね。

お散歩で自転車にまたがれない(またごうとすると引っ張るので足が挙げられない)のが続いていたけど、楽ちん楽ちん。

ありがと~~、ミユキさん!!

まだ一つだけ残ってるようですよ。
お使いになりたい方、急いで!!
 
 
 

 
 

 

 

2015年12月21日

レンズ雲

お天気悪くなりそうな雲がいっぱい
 

 

 

 

 

はやくはしろうよ・・・
 
 

 

 
 
 

2015年12月20日

ランちゃんに会った


珍しく、ドーベルマンに会った。
 

ランちゃん、11歳。
横浜から来たそうだ。

 

リーラみたいな元気もの。
11歳でも元気元気。

 

アポちゃんも、L&Lちゃんも揃って賑やかだったぁ!
 

 

 
 
 

 

2015年12月19日

暖かいものだから


富士山の雪は一日でこんなに溶けてしまっている。
 

 

 

 

 

 

2015年12月18日

今朝の江ノ島


富士山真っ白
 

富士山とアタシ
 

 

 

冬らしくなってきた
 

 

 

 

 

2015年12月17日

今朝の江ノ島


大山


尊仏山荘

 

 

2015年11月27日

やっと晴れた


 
風が強くて波が高いのだけれど、
 
 

 
 
やっと晴れた。
今日は満月。
 
 

 
昨日は富士山、いっぱい降ったのだねえ。
 

大山もよく見える。
 
 

今日の波ではサーフィンはできないみたい。

 
 
しかし、この子たちは何だ??
学校休みか??