Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2010年11月29日

胸がきゅんとする


  
ばあばのことを考えると、むねがきゅんと痛くなる。
 
写真を見ると涙が出る。
  
  
  
  
 
  
明日からまたもとのとおりの生活が戻ってくる。
ばあばのいないだけの、元通りの生活が戻ってくるのだけれど、
  
まだ夢の中にいるみたい。
夢だったらいいのに。
  
  
  
 
  
  
   

 
 
 

2010年11月27日

ばあばが大好きでした

夜8時から始まったカテーテル手術に続き、夜中の12時から朝8時までの心臓手術。
手を尽くしてくださいましたが、6日間も血流の途絶えた心臓は元通りに動くことは成りませんでした。
   
 
  
  
昨日の夕方6時には話が出来たのに、もうあの声は聞けないのです。
 
今にも目を開けて起きてきそうなのに・・・
 
まだ信じられません。
  
  
  
  
  
  
ばあばがいなくなってはじめて、どんなにばあばが好きだったかわかりました。
何をしてくれるわけでもないのに自分がどんなにばあばを頼りにしていたかもわかりました。 
めちゃくちゃさびしいし、胸のあたりがつーんと痛みます。
ため息ばかり出ます。
  
  
「 ねえ、ばあば・・・ 」 と言いかけて、気付くのです。
だって、今にも喋り出しそうに微笑んで寝ているんですもの。
 
  
  
  
  
  
 
   
  
  
ほんとうにばあばが大好きでした。 
  
  
 
  
  
じいじに会えましたか??自分の両親にも会えましたか???
 
ときどき、私のことを見に来てくださいね。 
 
 
 
 
 
 
 

2010年11月26日

ばあば 緊急手術 

心筋梗塞
 
かなり危ないです。
 
 
 
 

2010年11月24日

おしらせいろいろ

超が何回も付く忙しさです。
  
ここひと月以上試験特訓でした。
土日もなし。
  
  
テスト特訓、 新顔のにょろにょろ達のハンドリングで忙しいところに持ってきて、
ナゲットは「ワンコは嫌い!」とおっしゃるし、
そこに・・・
ばあばが風邪をこじらせました。
  
  
それでなくても頭の中ごちゃごちゃでしたから、ちょっと整理が付きません。
  
とりあえず、今日を持って試験特訓は終了しましたが、明日からの予定は未定。
 
  
  
  
いろいろ不義理をすると思いますが、よろしくお願いいたします。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
① コメントが反映されないときも、そのまま一回送信で放置してください。
  
Error表示が出ますが、サーバーには届いています。
(サーバーの調子が悪くて御迷惑をおかけします。)
私のほうでサイトの Rebuild をすると反映するようです。
 
夕方以降何回か Rebuild しますのでよろしくお願いいたします。
 
  
② 400000のカウンタープレゼント、前後賞とも珍しくそろいました。
 
前賞・・・Bunさん、 キリ番・・・風太ママさん、 後賞・・・クモマツマキさん、
実はこれからベーコンを仕込むのです。
週末に仕込みます。
速くて来週末の出来上がりです。
もう少しお待ちくださいねー。
  
  
③ コメント返し、メールのお返事、遅れまくりですが、こちらもどうぞよろしく御理解くださいませ。
  
  
  
  
  
 
 

2010ぷーままぶらんどスモークサーモン注文受付開始(しばらくトップの次、固定)


  
  
今年ももうすぐサーモンのシーズン到来です。
  
今年は12月12日発送と19日発送の2回。(予備日が26日・・・悪天が前もってわかっている場合)
注文数が多いので、特別な理由が無い場合は(外国から帰国の日にちとかの)日にち指定は出来そうもありません。
2から3週間の冷凍保存はほとんど食感に差異は見られないので、どうぞ、お正月用は冷凍して保存をお願いいたします。
年末の忙しい折、発送にものすごい時間を要するので、よろしくお願いいたします。
(専用の箱を買えば楽ちんなのですが、お値段がぐんとアップしてしまいます・・・)
  
  
 
  
  
また、作る場所にも制限があり、いくらでも数を増やすというわけにも行きません。
複数の注文、新規の注文については、皆さんの御注文がそろってからお返事を差し上げることになります。 
勝手を言いますが、そこのところはどうぞ御理解ください。
  
  
  
  
 
  
申し込みはメールあるいは掲示板でよろしくお願いいたします。
  
  
  
  
  
  

2010年11月23日

里親募集中!!


 
この美人ちゃんが、ナゲット(仮)ちゃんです。
(目が悪いので、まだ瞬膜がでています。治ればもっと美人に!) 
 
富士吉田のセブンイレブン鳴沢店の駐車場で、お客さん一人ひとりににじり寄って、顔を見上げていました。
  
「 あらー、ねこちゃんよー。 いいこねー。 」
  
撫でてもらってそれでお終い。
  
それでも、何人かに一人は、サンドイッチの角をくれたりおにぎりの隅っこをくれたりしたのでしょう。
『擦り寄って、見上げて、ニャー』 というのが、きっと餌をもらう唯一の術だったのだと思います。
セブンイレブンの駐車場と言う場所が生き延びるキーポイントだったのでしょう。
  
  
店員さんによると、2ヶ月以上前からいるそうで、『捨て猫だよ。』。
  
この日の朝は-1℃でした。 
  
 
  
  
  
  
  
撫でてみると、長毛に隠れた肩が骨ばっています。
  
「 一緒に来る?? 」 
『 ニャー。 』
  
  

 
そんなわけでうちに居ります。
ワンコはお嫌いだそうです
ネコちゃんは大丈夫。
フードはカリカリ大好き。缶はマグロがお好きだそうです。どちらにしろよく食べます。
トイレも完璧。
  
すりすりして、ひざに乗っているのが大好きです。
「 ドライヤーかけたり、爪切ったり、目薬さすおばちゃんは大嫌いよ!!ふんっ! 」だそうですが、
大嫌いなおばちゃんのひざの上でも寝ています。
  
  

 
  
  
現在体重3.5キロ。
メス。 年齢不詳。
猫エイズ、白血病は(-)。
耳ダニがいたのでレボリューションつけました。
ウィルス性の猫風邪が原因であろう目やにが出ています。
 
木曜に検便します。
  
現時点でわかっているのはここまでです。
木曜日に詳しく見てもらいますが、里親募集です。
  
完全室内飼いでよろしくお願いいたします。
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 

キリ番

キリ番ふんだ風太ママさん、
>数字を見たときは、血圧が上がりました
ははは、思い切り笑いました。
わかります、わかります。そうなのよねー。
前後賞の「前」のBunさん、どちらも連絡承りました。
  
えーと、明日まで超忙しいです。
中間試験前なのです。
今日も仕事です。(土曜だけサボったの)
  
連絡しますのでお待ち下さい。
(ベーコン作らなくちゃならないのですぅ・・)
  
  
  
 
 

2010年11月22日

サーバーの調子が悪いです

夕べからサーバーの調子が悪いです。
コメント、けいじばん、使えないときは(サーモンの注文も)こちらへ。(コメントも出来ます)
  
  
  
  
  

くねくね


 
 
あ、うちの足の無いしっぽちゃんたちの話じゃありませんよ。
  
この間買ったシクラメン。
  
なぜか花が咲いた後・・・
  
  

 
  
私の趣味に合わせてくれた???
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 

2010年11月21日

きゃー!!! 忙しすぎ!!!

実は、夕べから超忙しくなってブログのアップどころじゃなかったの。
  
  
  

  
昨日の早朝、こんなところを走っていたのだけれど、気温はどんどん下がっていって、
山中湖から富士吉田あたりにいたっては・・
  

 
氷点下!!
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
用事が済んで、急いでうちに帰る途中のこと・・・
  
青木が原樹海と河口湖にはさまれた鳴沢(氷穴で有名な)で、眠気覚ましの飲み物を買いに寄ったセブンイレブンの入り口に白い生き物発見。
見ると、長毛種の猫。
次々と店に入るお客さんににじり寄っている。
 
買い物を済ませて、連れて行ったノエルにおやつをあげながら観察していると、到着した車の方に走っていっている。
  
もう一度店に入って、レジのおじさんに聞いてみると、『捨て猫』とのこと。
店を出て近づくと擦り寄ってくる。撫でてみたら、肩甲骨が手に当たった。
  
車に戻ってしばらく考えた。
どう考えても長毛とはいえ、これからのここの気温は外で暮らす猫には耐え難い。
じゃあ、うちで飼えるか??
いったい何匹の面倒が見れるのか???自分。
  
  
COCOを保護してくださった鎌倉のPAKの代表者に電話してみた。
「 ぷーままさん、預かって差し上げることは出来ないけれど、そんな子ならもらってくださる方がすぐ見つかるわよ。 是非助けてあげて。 」
 
ノエルのためにケージが積んである。そのときノエルは後部座席にいた。
  
  
  
決心したよ。
  
 
  
  
  
もう一度店の入り口に行った。
足元に擦り寄る猫に、言ったさ。
 
     『 来る?? 来るならおいで。 』
  
  
らくらく抱かれた猫をノエルのケージに放り込んだ。
ノエルが吠えるので一瞬戻ろうとしたけどね。
  
店の人にもう一度確認した。
誰かが買っている形跡は無いか。
絶対無い、との返事。
  
 
  
連れ帰ったよ。
むさしくんの家によって見てもらった。
  
おとなしく抱かれている。
「犬みたいな子だわー。」
両方の耳の後ろにかさぶたあり。 ノミかも・・・
  
連れ帰って、ノエルの大型ケージをセット。
息子にシャンプーしてもらった。 おとなしいとはいえさすがに引っかかれていた。 
ケージに入れて最初は嫌がったけれどドライヤーをかけ、さすがにおなか側にはドライヤー無理なので、毛布の下にペットヒーターをセット。
爪がひどいのでだましだまし先っぽだけ切る。
  
  
まあ、ここまで、車に乗ったはいいけれど
 
馬鹿みたいに吠える大きな犬がいて、
やっと大犬が降りたと思えばお風呂なんて入れられて、
ゴーゴー言う風邪を当てられて、
その植えに爪をパチンパチン。
  

  
  
  
  
  
今朝になって耳の中がひどいのを発見。
耳掃除をするまではまだ、擦り寄っていたけど、麺棒で掃除してヒビテンを落下してからは、
もうそばに行っただけで低い声で抗議するようになった。
  
  
  

  
目がひどくて、シュンマクがでてしまっているのでやぶ睨みだけど、より目ちゃん。
  

 
 
  
  
  
  
今日は朝から仕事をしていて、夕方終わったところで、猫とたくさんの父の洋服をつんで出発。洋服は養老院に届けて獣医さんに。
  
耳にはダニ。目や鼻には、目薬と、爪きり、血液検査、その他いろいろ。
  
  
年齢不明、メス。 エイズ、白血病どちらも(-)。
体重3・5キロ。 
  
 
  
  
  
  
  
  
どなたか家族に加えてくださる方ごぞんじありませんか。
ワンコはダメらしいです。
猫は大丈夫。
  
お願いしまーす。