Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2011年12月31日

だってママがかまってくれないんだもーん

昨日は、布団かぶって寝ているノエルを横目に、まずベーコンの取り込み。

乾燥しているから、いいできだこと!

注文の二人に発送して、玄関、廊下の掃除。

冷蔵庫の整理・・・ちこっとだけ。

部屋に戻ったら、部屋中粗相のあと。

『 こらー、ノエル!!バカモノ!! この上私の仕事を増やして!!! 』
( さすがにバッチいので写真なし )

蕎麦の薬味のねぎを買いに、ついでにナマスようの大根、聖護院大根を購入。
玄関に松を飾り、神棚の〆縄や、母たちの花を買ってきて飾り、
友人宅にお預かりの荷物運び。

戻ってきたらこれよ!

スモークチップを一袋撒き散らしてくれた。

悪い事したのは重々承知の介のこの顔。( 思わず笑ってるあなた! こらっ! )

こんな顔するくらいなら、しなきゃいいのにねー。

ベッドの毛布も汚してしまって、洗い中なので、ストーブの前に張り付く。

こうやって、年は暮れていくのです。

さて、今夜は、蕎麦 『 ぷー亭 』 営業です。
お客さんも来るからそれまでにいろいろ用意しておかなくちゃ。

ではねー。
今年も、お付き合いくださってありがとうございました。

皆さん、良いお年を!!!

   

   

   

   

   

 

2011年12月30日

年末にかわせみに集う面々


近くの蓮池に集う面々。
いいカメラ、レンズが並ぶ。

買い物に行く途中で、かわせみを撮るふりをして、様子を撮らせて頂いた。

 

私の普段持ち歩いているカメラとレンズで撮る写真では、これが限界。

特に、飛んだときなど、相手が動いているときは無理ね。
高い連射枚数の多い機種でないと・・・

面々のカメラは、魚を取りに飛んだ瞬間、バシャバシャと一秒に8枚とか連射するのです!

そんな高いカメラとレンズ、いらないもーん。
気軽に毎日持ち歩けないから、いらないもーん。

2011年12月29日

COCO@獣医

今日も獣医さん。

お薬また減りました。
ステロイドを一日おきに。
これで2週間試して、再発しなければ、もうステロイドをやめます。

抗生物質もなくなり、あとは肝臓のお薬だけ。

再発しませんように!

待合室で、シェルティの飼い主さんとお話。
なでようとすると逃げる12歳。
反対側の飼い主さん(ワンコは治療中)、『うちにも以前シェルティがいたんですよ。』、、、COCOったらなでていただいていたそちらの方のひざに乗っちゃいました。
逃げる12歳の飼い主さん、、「 あらー、甘え上手っ!」
はい、うちの子はみんな甘え上手ですよ。

このまま治ってくれたらいいなあ。

2011年12月28日

寒いね

冬期講習中に付き、何も話題がありません。
だって、何にもしてないもの。

とりあえず、今日はCOCOの病院。
夕方行きます。
どうかなあ。

   

   

   

   

   

 

2011年12月27日

律義者・・・うれしくないけど


朝のトイレのノエル。

シッコして、そのあとうろうろしてからウンチする。

今朝は普段、あまり、このトイレがお気に召さないぷー様が何を思ったか、お使いになった。

その後、

何回かくるくる回って、ウンチングスタイルに・・・

ちりとりで受け取るのだけれど、用意していたら・・・

「 プッ!! 」

おいおい!  音だけかよ!!

振り返ったら、後ろにウンチしてあった。

ぷー様おトイレの間にしたんだね。

だったら、ウンチングスタイル、いらないのに。 律義者。

   

   

   

   

   

 

2011年12月26日

本ブログ復活

長らくかかりましたが、本ブログ、復活しました。
あれを書かないと、なんだか調子が出なくてね(笑)。

ノエルの血管腫

この間、レーザーで焼き切ってもらった血管腫・・・検査しないで焼いちゃったけど、以前のものは血管腫だった・・・


こんなのがいっぱいできている。
その一つが、ちょうどかかとで、物に当たって破れて大出血していた。
治るかどうか分からなかったけれど、レーザーで焼いてもらった。

治療はうまくいった。
出血は止まった。

ところが、傷の場所が悪かったので、抑えたテープが足を圧迫しすぎた。
血の通いが悪くて、2センチ近い褥瘡(じょくそう褥創)ができてしまった。

年末だというのにノエルはまた、エリカラ生活中。

   

   

   

   

   

 

2011年12月25日

おいしいものたらふく食べて沈没

ミジュパパん家でクリスマス!

酒池肉林というのだね、こういうのを。

ワインはおいしいわ、料理もおいしいわ。
ローストチキンもうまくできてた。
ちよちよさんのチマキも、これがまた盛りだくさんで、栗は入っているわ、ウズラの卵は入っているわ、うはうは食べてしまって写真撮り忘れ!

行く前の労働がたたって、早い時間に沈没してしまった。
気づいたら朝5時。
『 あれ? 自転車漕いで帰った記憶がないぞ。。。 』 あら~~まだミジュ家にいました。
ホットカーペットの上でぬくぬく爆睡。
植木屋さんが7時前に来るといっていたので暗いうちに帰宅。
霜が降りていたけど、ホットカーペットの威力、家に帰るまでぬくぬくあったかかったよ。
7時に出かける息KOにお弁当も作れた。

ミジュパパ、ミジュママ、上等なお食事の上に、上等の睡眠まで、ありがとうございました(笑)。

 

 

 

 

 

2011年12月24日

クリスマス前日、朝から

いつもどおり7時におきて、息KOにお弁当を作り、
ローストチキンにつめるスタッフィングをつくり(ニンジンたまねぎセロリともち米1合をいためてスープ1合を吸わせた)、チキンにつめて・・・・ぎうぎう(笑)・・・タコ糸で縫って、

塩とにんにく胡椒を入れたオリーブオイルを塗りつけてオーブンに。


何回もオイルを塗って焼いた。

スタッフィング入れるの初めてなので、うまくいくかなあ、、、心配。
(200度で都合2時間くらい焼いた。上出来。・・・覚書です。)

焼きながら、柚子をもいだ。


毎年、12月に黄色くなると全部もいでしまうから、木が傷まないんだろうなあ。
カイガラムシだらけだけど、いっぱいなる。
農薬は使いたくないので、今年は牛乳でもスプレーしてみよう。


はなママにもらった、おしゃれな剪定ばさみで、チョキチョキ。


お隣に一袋差し上げて、これよ!!
毎年大豊作。
一つ一つはちっちゃいけどねー。

その後、

塩大臣のお世話になっている予備校(個人塾)の先生にサーモン切り分けて、


家の裏の裏庭を完璧掃除。
ペンキ屋、植木屋の入った後ぐちゃぐちゃになっていたのを、やっと整理。
ペンキ屋、全部並べて帰ったし・・・。
元の汚いのは写真ないけど、すごかったんだ。。。


2階テラスで大工仕事。
2階の犬トイレの柱とかだった材木から木ねじや釘を撤去して、ジグソーで薪ストーブに入る長さに切りそろえた。
焚き付けが二箱分できた!

あ~~あ。
どこに、クリスマスパーティの前に、ジグソー振り回している母がいる??なんて思いながらねー。

2階テラス、すっきり!裏庭もすっきり!!

さて、これから、いろいろ抱えて、ミジュパパん家にクリスマスパーティしに行くんだ!!!


こんなドッキリならいいね!

教会の前で見知らぬおばあさんに頼まれ、一緒に用事を済ませ出てくると……。

だまされた男の人たちのみんな優しいこと!!
すてき!!!