Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2012年2月11日

Pentax Optio 死亡

水没してから、本調子ではなかったんだけれど、でも、デジ一と併用のコンデジとしてずっと活躍していたOptioちゃん。

学校でポケットから落としてしまったの。

その後、一回だけ生き返ったけれど、死亡。
電源が入りかかって、でもそのまま消えてしまう。

壊れているところ発見。

ねじの手前、へこんでいる。
そして、ねじが効いていなくて、ふたが開いてしまう。
中のプラスチックが折れているんだ。

どこか、接触しなくてはならないところが離れちゃったんだな。

しょうがないから、Optioの一個型落ちのを購入しました。
(Optio WG-1 GPS グリーン)
防水性能も上がったようです。

それにしても、前モデルというだけで安いなあ。
ぜったいに、修理代より安いもの。

明日、着く予定。

ポッケからすっと落ちてしまったという事は、ポッケに入れやすかったということで、
持ち歩くには最高だったんだけどなぁ。
残念な事でした。