Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2012年2月17日

ついに終わった

昨日が県立高校の入試日。

そして、今日が中学1年生たちの学年末試験の最終日。

やっと終わったー。

普段の朝八時に出かける小学校の仕事と、帰ってきてからの夜10時ごろまでの仕事(夕方の合間に家事)に加え、土、日の中3、中1の試験特訓で全く休みなしの生活。
だんだん年齢的にきつくなってきたなあ。

ここ数日は、小学校で5年生の一番のイベントのミョウバンの結晶作りが入って、朝も早く行くし、
帰りもサービス残業続き。買い物する暇もなく、買い物&晩御飯も息KOに作ってもらうこと度々。

昨日はほうほうの体でちゃんとだしをとった実だくさん味噌汁( はくさい、サトイモ、かぼちゃ、ねぎ、おあげ )だけ作った。

あとは、シラスと明太子。

でも、おいしかったーー。 ほっとするね。