Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2012年2月20日

目いっぱい

入試と学年末試験というダブル試験特訓で、猛烈なひと月を過ごし、あとは、一人の県立合格発表を待つのみの家仕事。 
塩大臣の本番は一週間後で、これは、ぷーままがバタバタしてもしょうがないことで・・・

学校のほうも、今日これから早出でミョウバンの過飽和液を作りに行って、1、2時間目の実験で、残業仕事は終わる予定。

あーーーー、忙しかった。

冬限定の砂金掘りの面白いところに行っているのにいかれなかったから、ずーっと心待ちにしていたこの土日。

待っていただけでなく、学校のほうの仕事の上で、どうにも我慢ならないことがあって、ここのところ、それが相当なストレスになってきていたのも振り払いたかった・・・というのもあって、土日の二日間、連続出勤!

さすがに、朝5時起きが二日続くと眠い眠い。

だいたい、今やっている砂金掘りそのものが、ぷーままにとっては肉体労働!

「 こんなに寒いのに・・」って言われるけれど、暑くて、薄いセーター一枚になるんだから・・・。
昨日もソロ爺さんと、「 あーー、暑い。 みんなはわからないだろうねぇー。 」って話してました。

むきになって二日間早朝から通い、しかも1日目は夜、ご馳走こしらえて、皆を呼ぼうと思ってた!
一番呼ぼうと思っていたちい坊さんが来れなかったので、(来週やるよ!)TANちゃんだけ呼んで
おいしい天然ぶりのお刺身と、新わかめ、餃子でおしゃべり会。

夜は早くから沈没。

土日のことは、今晩から書きます。