Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2012年6月30日

違う世界の・・

医者の待合室にいろいろな雑誌があって、待ち時間が長かったので眺めていた。

そうしたら、こんなのがあったわけね。

奥様、これ、いったいおいくらすると思います???

この腕時計、
左は ブシュロン 9.618.000円。
右は ピアジェ 23.520.000円でございますのよ!

こんな金額になると、三つごとに打ってある点が、読むのに全く役に立たないと言うことに気付く。
英語で読むわけじゃないからねー。
(3つごとは英語圏用)

要するにブシュロン 961万8千円、ピアジェ 2352万円。
家が買えちゃうじゃん!


   
   
   
   
   
 

こちらの時計は(写真悪くてごめん)

右、カルチェ 1180万8300円。
左、ハリー・ウィンストン 3654万円。

   
   
   
   

右、ルイ・ヴィトン 627万9000円。
左、パテック・フィリップ 787万5000円。

   
   
   
   
これは時計じゃないけれど、


ミセス・ウィンストン(上のハリー・ウィンストンの奥さんの名前だわねー)のダイヤのネックレス。

¥560.700.000。

ほーら。
四つごと数えるか、下から「一、十、百、千、一万、十万・・・」ってやっていかないと、いくらだかわからないでしょ??

五億六千七十万円ですのよ、奥様。
写真にちゃんと写してこなかったブレスレットが ¥78.000.000。

ちなみに¥273.000のドレスを着用しているんですが、襟しか写って無いじゃん。

   
   
   
   

どこの世界の話???

 

  
 

  
  

 
   

2012年6月29日

喘息


授業中の呼吸困難がまたあった。

声がかすれてもうひと月になる。

帰りに呼吸器内科の医者によった。

・・・で、結局、喘息だった。
大きく息を吸ったり吐いたりすると思い切りひゅ~~と鳴っていた。

( 冬場はぜーぜーするので吸引の薬を使っていたのだけれど、春以降は使っていなかった。 )
アドエア ディスカス 使用再開。
しかも一日2回。
    
   
   

帰りに、ついでに整形外科に寄って、指のへバーデン結節も診てもらった。

こちらも痛み止めのお薬が出た。

今日は、あまり嬉しくはないけれど、〇〇歳の誕生日。

   

   

   

   

   

 

2012年6月26日

どさっ

突然ベッドから落ちたノエル。
寝返り打ち損ねたらしい。

「 まま、このベッドこわれています 」

『 いーえ、ベッドのせいではありません。 あんたの寝方が悪いからでしょ? 』

( 超ピンボケ。 )
「 ちぇ、、ままったら やさしくない 」

ここ数日は空気が乾いて夜は肌寒い。

ノエルに毛布をかけてやる。
( でないと、寒いと言って夜騒ぐから・・・)


   

   
   

しばらくして、振り返ると

   

   
   

   
   

   
&nbsp

2012年6月25日

ミジュパパに教わって

パプリカをこんなに(100g)頂いたものだから、ミジュパパのお店の看板料理(?)だった『メイコン』を作った。


鶏肉を焼き付けて脂をとり、


なべに入れて、ひたひたの水。


パプリカと、


チリパウダーと、

  
ブイヨンで煮込み、


コーンスターチでとろみをつける。

冷蔵庫で寝かす。

さて、私が作ると味が違うか???(笑)

   

   

   

   

   

 

2012年6月24日

事故

昨日、渋滞しているなぁと思ったら、事故だった。

  

消防車も来た。
 
   

   

   

   

   

                                                             

2012年6月23日

やっぱり

5月19日に 「 あれ?もしかして・・ 」、と思った信号。
一昨日もう一度通って確認しました。


① これが・・・

  
② こうなって、


③ こうなった後、


④ こうなる。

②で待っていた私、ついいつもの癖で、対向車にほんの一台分の隙間を見つけて、ひょいと曲がってしまったのでした。
あ~~あ。
いつもそんな運転しているからだなぁ~。

本当に、パトカーとか居なくてよかった・・・

   

   
   

   
   

 

2012年6月22日

アジサイ 今が盛り

  

開成町では「アジサイ祭り」中。
そうでなくても、今が一番きれい。

  

   

   

   

   

   
 

2012年6月21日

グラスハープ

自動車メーカー「シュコダ」のCM。
グラスハープってこんな素敵な演奏が出来るんだー。

(続きを読む…)

2012年6月20日

レイクランドテリア

商店街ですれ違ったワンコ。
遠目にジャックラッセルかと思っていたのだけれど、通り過ぎざまに横から見たら足が長い!

Uターンして追いかけて声をかけた。

「 なんていうテリアですか?? 」
『 レイクランドテリアです。 』


ワイヤーへヤードフォックステリアと良く似た体型だけれど、ずっと小さい。
毛はブラウンで、柔らかい。(抜けないそうだ)


この子はとてもおとなしかったけれど、しっかりテリアの性格のものが多いとか。

可愛いーー!
やっぱりテリアはいいね。
 (この飼い主さんも子供のときおうちにワイヤーがいたそうだ。 )

   
   

   

   
   
 

2012年6月19日

終わったー!


中学生の中間試験特訓が終わったー!
二つの中学から来ていたので4週間休み無し!
土曜も日曜も夜仕事をしていたので参った。

開放された!

・・・で、昨日学校で、実験の後6年生と写真を撮り合った。

一番理科室らしいものって、これだものね。

昨日の6年生は植物の茎の観察。
食紅を吸わせたセロリやアスパラガス、ヒメムカシヨモギの茎を顕微鏡で見る。
昨日はこっちも6時間ぶっ続けの授業でへろへろ。
(5年生が八ヶ岳に行っていて、授業交換をしていたからね。 しかし、5年生も可愛そうなお天気)


こんなのや、


こんなのや、


こんなのをみて、ノートに絵を描くの。