Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年2月28日

まだ使える

消印押し忘れ。
わかるかな??
 

 
そう、下から二段目の真ん中の切手に消印なし。
また使えるよ(笑)。
 
 
 
  
 
 

2014年2月27日

旭山動物園グッズ

北海道にスキーに行ったM先生からお土産頂いた。
 
旭山動物園の「塩おかき」。
 

 
ちょっとしょっぱい味付けかなあ。
 
 
ところで、中身よりこっちがうれしかったビニール袋。
 

 

 

 
かわいいなあ。
 
 
 

 
 
 
 

2014年2月26日

ベスト虫食いを直す


 
結構気を入れて編んだベストの裾が虫喰いになった。
 
探したら毛糸が見つかった(ほっ)。
 
 
で、裾を反対から直すのはどうやるのかわからず・・・
 

 
この右端だけど、ちょっと出っ張っちゃったが無理やり直した。
 
ま、着ちゃえばわからないからいいや。
 
 
  
 
 

これはすごいね

2014年2月25日

こちらも爺さんになって・・・

庭猫クック。
発泡スチロールの小屋の入り口の布が向こう側に入っている時は中で寝ている時。
 

 
以前は朝早くに小屋を出て行ってしまっていたし、早朝、私が小屋の近くを通ろうものなら、脱兎のごとく飛び出していったものだった。
 
それがこの頃は、覗くとやっと起き上がる。
 

 
くっくも爺さんだねえ。
 
 
 
 
 

2014年2月24日

いよいよ来た 老犬介護

今日届いたもの。
 
 

 
 
歩行補助ハーネス(後足用)。
ぷーもノエルも階段を上るときに使う。
 

『 そーゆーモデル、やだし・・・ 』
 

『 もう すわってもいい?? 』
 
 
これで、階段の登り口で転ばないですむ。
 
 
 
 
 

そして、昨日縫ったもの。
 

じぇいどははさんに 以前縫ってもらったノエルのジャンパーの内側にさらに分厚い防寒ベストを張り付けたもの。
内側の黒いのが今回張った防寒ベスト。
 f

  
ぷー様は半袖フリース2枚着た上に、この、2枚重ねのジャンパーを着ている。
かなり暖かいらしく、平気でコンクリートの上に寝っころがっている・・・目的違うだろ???
心臓悪いというから湯たんぽ入れて小屋を温かくしてあるというのに・・・・・・
 
 
 
 
 
 

2014年2月23日

一週間前の丹沢

息KOがバウアーハウスジャパンまで軽油を運んだ。
雪かきのユンボ用だ。
 
車は西丹沢自然教室までしか入れない(あとは除雪されていないから)
 

 
 
ウェーダーを履いて(私の砂金掘り用だけど)、ラッセル、ラッセル、
 

片道一時間かかったそうな。

雪をかいたバウアーハウスはこんな雪山に囲まれた。

 
 
 
 
 
 
 

2014年2月22日

すき焼きパーティ

母島漁師Aさんと、Shi-ちゃん、TANちゃんとすき焼きパーティ。
直前に、母島に先に帰ったFumiちゃんから電話のあったAさん、
F「今日は何食べるの?」(と聞かれたらしい。)
A「すき焼きです。」
F『ええーーっ、なにそれ~・・・ 』
 
Fumiちゃんの、「すき焼き食べたかった」思いのこもった『なにそれ~~』は、隣の部屋にいたたんちゃんにまで聞こえた(笑)。
 
 
 
 

 
 
 
先週の土曜日にあの雪の残る道を石井ミートまで買いに行った黒毛和牛の「牛コマ」と「牛ももスライス」。 
湘南たまご倶楽部の「地鶏たまご」。
藤沢産の長ネギ、春菊、長野産の白菜、エノキたけ。
いや~~美味しかった。
 
 
 
写真は2枚しか撮っていなかった(笑)。
 

最期にうどんを入れて食べつくした・・・
 
 
 
今度は4月ね!
 
 
 

2014年2月21日

獣医に行ってきました

ぷーちゃんはヘルニアならいいなあ・・という状態です。
炎症を抑えるステロイドと神経の回復に効く薬を飲み始めました。
 
心臓もひどい雑音だそうです。
 
足が良くなったら心臓の方も治療しましょう・・ということになりました。
年が年ですので・・・
 
 
 
シェリーは5歳ということになりました。
さて、お誕生日は何日にするかなあ。
 
 
 
 
 
 

2014年2月20日

過酷仕事終了

去年の10月に知り合いに頼まれて久しぶりの中学受験生を引き受けてから約4か月。
 
お正月の12/31~1/3の4日間と、砂金掘りの新年会の翌日の1日の5日間しか休みはなかった。 (内視鏡の1日と、三重に出かけた1日は仕事できなかったけどね)

受験生は第一志望を初日でクリア。
最近の中学はA日程、B日程とか言ってたいてい3回くらい受験でき、要は受験料を一人から3回分ふんだくれるようにできていると、今回知った。
初日クリアはなかなか。良かった。

その後、我が家に来ている中学生の学年末特訓で土日をつぶしていた。
ラッキーなことに3つの中学からきているのだが、みんな同じ日程だったので
明日は臨時休校!

今週末はやっとフリーになれる!
ぷー連れて獣医さんに行かなくちゃ。