Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年3月31日

光岡自動車のキットカーK2

リーラをCOCOの保護団体の代表さんに見せに行った。
今回、バリケンを貸していただけないか打診したもので・・・
 
その帰りに、公園入口にかわいい車が・・・
 

 
見に行っちゃった。
 
 
 
そうしたら、向こうのほうでワンコを散歩させていた人がやってきた。
オーナーさんでしたよ。
 

 
なんと原動機付き自転車。 当然車検もない。
四輪だからヘルメットは要らない。 法律上は30km/hまで。
(一応50km/h位は出るらしい)
光岡自動車製のキットカー(マイクロカー)K2というらしい。
 

 
膝の上にワンコの乗る木の台(絨毯張り)を乗せてそこに二匹を乗っけ、
(一匹は左腕に乗るのが定位置らしい)ヘッドフォンかけて走り去りました。
 

 
リッター8km位しか走らないそうだけれど、かわいいなあ、好きだな。
 
 
 
 
 
  
 
 

首輪つくった

せめて首輪だけでもノエルと見分けがつくように、オレンジの首輪を作った。
 

 
もう、このベルト生地の手持ちもちょっとになって、オレンジは長さ不足。
しょうがなくて継ぎ目をカバーした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年3月30日

どうしても

見られている気になる。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

一昨日は

リラ子と3時間、6km以上歩いて来た。
 

 
 

 
ソメイヨシノも咲き始めていた。
 

 
 
 
この間から痛かった足先が痛くなってマッサージに。
足首のつなぎの形が悪くてひざ下からの痛みが足先に行っているらしい。
 
 
 
 
 

夕方の散歩も済ませて、もうへとへと。
 
 
 
 
 
・・で、夜ごはんはお蕎麦の相模屋さんへ。

 
ちょっと元気になって、塩大臣のバイト先にはしご。

 
へへへ。
一人で自分にご苦労様会。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年3月29日

サーチフェクト

アカラスでハゲハゲのリーラ。
フィラリア陽性(血中にミクロフィラリアが出ている)なので強い注射とかの治療は出来ない。
 
フィラリアに効かず、アカラスにだけ効くのはアミトラズ(農薬)。
そのアミトラズを含んだフロントラインのサーチフェクトを使ってみることにした。
 

 
 
アミトラズはとても臭い。
そして、このアミトラズの量は、なめてしまったりしたときは解毒剤が必要なほど。
臭いにおいをかがなくて良いように、なめたりもしないように、
お天気のいい昼間にサーチフェクトを滴下して乾くまでお外を散歩するように、と先生に言われた。
 
・・で、昨日実施。
 

 
短毛ズは、フロントラインが毛を伝ってぬれたようになる。

 
ツーンとすごい匂い。
 
さあ、海へ行こう。
 
 
 
 
 
 

マックでハンバーガー(プレーン2つ、エビフィレオとコカコーラ)買って、
 

海岸で食べた。
 
トビがいないのを確認して食べ始めた。
 

 

 

 

あ!
後ろに写ってる!!
 
 
写真撮影をしていて油断しているうちに来たらしい。
突然リーラと私の間をビュンと通過したものが私の指をつかんでそのまま飛び去った。
続いて第二弾、第三弾、3羽のトビが通過した。
 
ちぎったハンバーガーの上側のパンだけ持ち去られた。
 

見てる。
 

見てる。
 

見てる。
 

 
久しぶりにトンビに接近した。
 

 

 

 
 
 
 
 
「あたしと江の島よ。」

 
 
 
 
 
 
 
 
「48時間置いてシャンプーするのよ。」

2014年3月28日

本当に似ていて

困っている。
とっさに区別がつかないんだもの。
 
色もだけれど、この耳の形の同じ事と言ったら・・・。
 

 

 
上がノエルで、下がリーラ。
耳を立てるために切りすぎている小さな耳。
 

 

 
ほらね。
真正面から見ても同じでしょ??
 
リーラに赤い首輪を作ろうと思っているんだけれど、
出来れば鼻を赤くするとか(笑)、鼻先の毛を金髪にするとか、そのくらいの差がほしいくらいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年3月27日

蓮池には

蓮池にはカルガモの夫婦がいる。
 

 
都会の鳥はいちいち人や犬を怖がっていては暮らせない。
リーラがフンフンしても、全く動じない。
 

 

 
コサギはそれでも警戒心を緩めない。
 
カモの仲間が家禽になったのは、性格からだろうなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 

はじめて

最初から最後までビビらずにお散歩できた。
 
ノエルおじちゃんと一緒だったから。
 

それでも朝は何回か立ち止まってしゃがみこんだ。
 

夕方は、まるで別の犬のように軽やかに歩いた。
車が来てももう止まらない。
 
突然変わるんだねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年3月26日

とっさに見分けがつかないよ

脇茸が両側から生えるようになった。
 

写真は難しすぎ。
人の顔の前でけん制しあうのはやめてほしい。
さすがに歯が当たりそうで怖いもん。
 
 

こんなに似ていると、どっちが来たのかとっさに判断できないよ。
 
 
 

 

虎屋のういろ

名古屋でがんばって買ってきた虎屋のういろ。
 

 
髙島屋の地下には羊羹のあの虎屋もあって紛らわしいったら・・
 
 

 
何種類もあって、季節の味のういろもある。
 
私は、何も入っていない「しろ」と、黒砂糖の効いた「くろ」、柚子とくろが縞になった「虎ういろ」が大好き。
今回、虎ういろは売っていなかったので、「しろ」と「くろ」と「くり」と「いちご」を買ってきた。
 

 

 
美味しいんだけど、賞味期限が次の日なので、これが限度。
近くにあったらなあ。。。。