Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年5月31日

5月15日のラジコンヘリの


 
5月15日の「どこ見てるの??」で写真をアップさせていただいたこの方からコメントいただいていました。
気付かずすみません。
 
この時のヘリの動画を教えていただきました!
 

 
すごいです!
物すごく高いところ飛ぶのですね。
 
これは気持ちいいなあ!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月30日

ユ〇クロのメンズレギンスジーンズ

最近どこのパンツを買っても股上が浅すぎて落ち着かなかった。
それが、ユニ〇ロの紳士物のレギンスジーンズを履いてみたら、これが、ぴったり!
 

 
伸縮性のある生地で、ほら、股上の深さも深い。
一番小さいサイズがぴったり。
 
買ったままだけど、細いから長さも問題ない。
久々に体に合うモノ見つけた。
 
 
 
 
 
 
  

2014年5月29日

紫蘭の植え込み

散歩途中で見かけました。
とてもセンスの良いお宅でした。
 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月28日

サーシャのサルーキ

朝の散歩でお会いしました。
お顔がサーシャだなあと思ってお聞きしたら、やっぱり・・でした。
 

 
どうぞよろしくですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きれいだなあ

近所の家のスモークツリー。
 

 

 

 

 

 

花が咲いた後、花序がどんどん伸びてこうなるのだそうです。
上の方の、良く陽のあたるところは赤く、下の方は薄い色です。
色合いがとてもきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月27日

初めての食材

生産者直売所で緑の濃い葉物を見つけました。
何だろう・・・???
 
 
 

 

 

な、なんと、ピーマンの葉っぱでした!!
 
 
ハウス物の、まだやわらかい今だけのものだそうですよ。
『 昔っから、農家じゃあ食べていたけれど、普通の人は知らないさね。 』
 
脇芽をかいたもの。
 
『 ちょっと苦いから茹でてから炒めるんだよ。 家じゃあそのまま炒めるけどね。 』
 
 
 
 
 
 
 
葉っぱだけをつまみとって、さっとゆでます。

 
水にとって絞り、刻んでから使います。
 
今回はベーコンと炒めました。

 
 
味付けは塩コショウと砂糖小さじ1/2。
驚くほどやわらかくておいしかった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月26日

晩御飯

塩大臣がアルバイトを始めてから、一人の食事が増えた。
 
今日は久しぶりに二人食。
 

 
 

新じゃがイモのリュシティ(ガレット)、熟しすぎたさやえんどうと卵の煮付け、春キャベツのコールスロー、黒毛和牛のさっと焼きおろし和え、蕗の葉の煮物、生シラス。
 
 
 
新しいビールを何本か買ってきた。
 
それぞれ、美味しかった。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月25日

きゃあっ!!!

今朝も江の島走りながら気づいた!
 

 
134号線を渡って、右に曲がるとイルキャンティ、と言う場所。
すぐ後ろは片瀬港。
向かいのトイレの壁に貼ってあるものに愕然!
 

 
 
 
 
『 海抜5.1m 』って書いてあるよね!
 
我が家の隣の家の角に立つ電柱に貼ってあるのは、 『 海抜4.4m 』ですよ・・・


(向こう側の白い壁が我が家です)

 
 
 
ひゃぁ、知らなかった。
家って本当に低いところにあるんだ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月24日

スワンの紅茶のシフォンケーキ

さっき、石井ミートに黒毛和牛肉買いに行って、帰りに、
ちょっと上等な甘いものを食べたくなった。
 
スワンに寄ったら、お店がなくてびっくりした。
奥に移転したからだったけど、いや~びっくり。
なくなちゃったのかと思ったよ。
 

紅茶のシフォンケーキを買った。
 

 
 
 

塩大臣と、三分の一ずつ食べちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝マック 5/24


 
 

今日はホットドッグとフィレオフィッシュセット。
 
 
 

 
「むはむは~~、おいしい!」などと言って食べています。