Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年8月31日

ずっと仕事です

9月の2週に前期期末試験が固まっているのでずっと土日も補習です。
試験1週間前にならないと部活も休みにならないので、夜しか来れない子もいて、
毎日朝9時から夜9時半まで・・・(途中空きはありますが)
 
だんだん年齢的に仕事の立て込んでいるのはつらく感じる様になってきました。
遊びにも行けないし・・・(爆発娘がいるから遊びにいけないというのもあります)
 
 
こちらの一生懸命に答えてくれる子たちならそんな苦労も吹っ飛ぶのですが、
「やらされている」と感じる子たちだと、こちらはもっと疲れます。
 
 
ここの所朝起きると雨が降っている日が続き、爆走散歩は夜になることが多いです。
夜は日焼けを気にしなくていいというのもあります。
タンクトップでOKですからね。
 
 

夕べは、賀来神社のお祭りだったのですね。
 
毎年お神輿が回って来るときにほんの少し玉串を包ませてもらっていたのですが、
夕べは届けてみました。
神輿を担ぐ人たちが集まっているはずで、そこに、元生徒や、生徒の親とかがいるはずなので・・・
R君一家や、S君母子、いました。
みんな揃いの衣装で元気元気。
 
 

 
 
それから、江ノ電江ノ島駅の方まで走って、中に入って鵠沼海岸経由で帰ってきました。
夕べはいつ降り出すかわからなかった一昨日以前と違って、絶対降りそうもなかったので安心して遠くを走ることが出来ました。
江の島海岸は、海の家が無くならないと走りにくいなあ・・・
 
 
 
・・さて、後数分で生徒が来る。
 
夕べは塩大臣お友達宅にお泊りだったので、シェリ子は一人で塩大臣のベッドに寝ました。
気を付けて何回もおトイレさせたので失敗も無し。
あの部屋でないと落ち着かない、部屋住みのシェリ子になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年8月30日

爆発娘は


 
新装なったあやい動物病院でも暴れまくっています。
診察台に乗るのは大好き!
Taniguchi先生の頭を鼻でもしゃもしゃしちゃったり・・・
 
 
 
 

待合室でもじっとしていません。
 
 
 
 
取り敢えず、今の治療(イベルメクチン300mg/kgを毎日服用)を4週間続けます。
アカラスが治ったら、避妊手術です。
 
やっと狂犬病の予防接種したので注射は一通り済みました。
 
ドッグスクールも先週で12回×3終了。
ラブのリーザちゃんと猛烈に暴れて帰って来た日は満足満足。
ゆり先生曰く、「家が壊れそうな勢い」で遊ぶのだそうです。
 
 
 
 
 
 
  

いただきました

ミジュパパ家から、この間持って行ってもらった食品の入れ物と一緒に
お庭でとれたお野菜頂きました。
 

 
ナス、ミニトマト、水菜、チンゲン菜、ぱぷりか、白ゴーヤ、バジリコ、シソ、モロヘイヤ。
すごいや。
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年8月29日

ぷぷぷ

お腹を壊していたノエル爺さん、
夜中にピーピーで寝られなかった私は眠くてしょうがないです。
 
お薬飲ませて、ケージで静かにしてもらうことにしたら・・・
 
 
 
 

 
暇にまかせて紙おむつを噛み壊した・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
  

2014年8月28日

サツマイモの葉

農協に寄ったらサツマイモの葉を売っていた。
 

栄養素が書き切れないなどと書いてあるので、つい買ってしまった。
 
レジのお姉さんは何をしてもおいしいと言ったけれど、
ちゃんと味を見ようと、油でいためて竹輪をちょっと加えて、魚醤で味付けをした。
 

ついでに同じ仲間の空芯菜も全く同じに料理してみた。
 
 

こちらサツマイモ。
 

こちら空芯菜。
 
 
結果。
サツマイモは茎が空芯になっていないので少し硬い。
サツマイモは葉っぱも厚くてちょっと硬い。
 
食べやすい空芯菜の勝ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年8月27日

海岸で

昨日の海岸です。
 
もう夏も終わりだなあ・・・でも、やはり海岸は汚れるらしく、砂をきれいにする車がずっと往復していました。
6時だというのに、何時からやっているんだろう・・・
 
 

ブラッキーちゃんにももうすぐ会えなくなります。
 

 
 
 
 
 

あら、蚊帳だわ、と、ふっと覗いたら
 

 
ふふふ。
暑いときはそこが気持ちよかったでしょうが、きっと今日は中で布団をかぶってますね。
 
今日初めて、夏の終わりが近づいているのを実感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒いしゃちほこ・・じゃないが

今日は雨です。
山梨のように寒いです。
ノエルはお腹を壊していて、まだベッドで布団をかぶっています。
ハゲのりらこもま~~るくなって寝ています。
 
 
 
 
昨日は久しぶりに涼しい朝に海まで走りました。
 

 
海の家ももうそろそろおしまいですね。
 
 

波がなくて珍しくサーファーがいない海でした。
 

引地川の河口に数えたら20人。
 

それ以外に、3人と、SUPの1人の、計24人。
台風とかの時以外でこんなに少ないのを見るのは初めてです。
 
 
 
 
イルキャンティの屋根を見たら、カラスがしゃちほこみたい(笑)。

 

 
 
 
その向こうの屋上にいるのは、海の家のゴミから何か見つけたみたいです。

 
 
 
羽が全く欠けていないきれいなトンビが一羽飛んでいましたが、朝早くて暗いのでちゃんと撮れませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついに来たか・・・(悪い話)

今日、昼間、二階に上がってきたら、ノエルがうんちしていた。
ここの所三日連続。
 
それが、今日のはちょっと違っていた。
 
二日はお腹の調子が悪くて、と言う感じだったのだが、
薬も飲んだし、大体今日のうんちのありかが悪すぎ。
 
どう考えても寝たまましてしまった、と言う場所。
 
コロコロの小さな良いうんちの塊だから、お腹が悪かったわけではない。
 
 
 
ぷーもずっと寝たままうんちやシッコするようになっているけれど、ぷーは昔から駄目だから驚かない。
 
ついにノエルにも来たか~~という、悪い話。
 
 
覚え書きです。
汚い話ですみません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これはすごいよ

 
この後宝くじ買ったら絶対当たっていると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

2014年8月26日

ちょっといい話

Yahoo!知恵袋で3年も経つのに、いまだに回答が秀逸だと評判のものです
 
そのままコピーしました。
 
以下コピー