Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2014年10月31日

今朝の江の島

6時だけれど結構暗い。

 

 
シラス漁の漁船の明かりがこうこうと光っていたのだけれど、お利巧なカメラは明るく写しちゃう。
 

カメラは相変わらず調子悪く、ピントはあまあま。
 
 

あ、誰か来た。
 

早く走りましょ!
 
 
相変わらず元気な娘。
 
 
 
 
 
 
 
今日も秋葉原。
最後の秋葉原になる予定。
 
 
 
 
 

2014年10月30日

秋葉原で見つけた


 

 

 
「ちよくる」っていうんですって。
自転車のシェアね。
 
 
 
 

こんなビルの一隅に
 

「ちょうちん工房」ですって。
 

 
おもしろいねえ。
 
 
 
 
 
 

2014年10月29日

プラタナス

秋の検診で秋葉原に行ったから、またプラタナスを撮ってきた。
 

 

 
 
 
そういえば、藤沢駅の近くの歩道のガードレールに、

 

 
 
都会のコンクリートの中でもたくましい。
 
 
 
 
 
 
 

2014年10月28日

新しいカメラバッグ

今までのバッグが、ふたが硬すぎて腰にあたるので、
秋葉原に行ったついでにヨドバシでカメラバッグを物色した。
 

 
安くて使い良いのを見つけた。
カメラを保護するケースは真ん中にあって、パソコンも入るようになっている。

 
 
 
 
 
 

2014年10月27日

リラ子と二人の車中泊

イマドキのコテージとかペンションとかではないのでワンコを室内に入れてもらえない。
『全部おいて行かれるのは・・・』と塩大臣。
散歩しないと暴れるだろうリラ子を連れて砂金掘りに行きました。
 
私が遊んでいる間はケージでお留守番。
 
いい子で待っていたので、紅葉見物に行って山の道をお散歩。
 
トイレがちょっと困ったチャンで、シッコはしてくれたのだけれど、大は出ず。
 
 
 
晩御飯食べた後8時半ごろ車に戻って後部座席をフラットにして、そこにマットレス、毛布、バスタオルでしっかり寝床を作成。
身体を伸ばしては寝られないのだけれど、斜めに陣取る私はちょっと膝を曲げればまっすぐ寝られるし、もともと横向きにひざを折って寝るので問題なし。
余った三角のところにリラ子が丸くなって、湯たんぽ付きだし、もう虫もいないから前の座席の左右の窓を10センチほど開けて結露防止に・・・。
毛布を2枚被ってちょうどいいと思っていたけれど、さすがに午前3時ごろ寒くなってきて封筒型のシュラフを広げてかぶりました。
 

 

 

 

 

 

「 写真なんかとってないで早く寝よ・・・フワ~~ 」
 
 
 
 
 
 
 
普段右足元と左胸元に黒いの2匹抱えて斜めに寝ている時よりすっぽり埋まって寝るのは結構快適でした(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

砂金掘り

久しぶりの砂金掘り。
一匁さんの案内で、地球にやさしい男さんとソロ爺さんと私、
お天気は良いし、水はきれいだし、空気はいいし・・・
 
 

 

 
 
 
 
3時ごろ掘り終えて(体力が続かない・・・)、上を見たらあまりにいいお天気であまりに紅葉がきれいだったので山道を登ってみた・・・ら。
 

 

 

 

 

イワシャジン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
いいお風呂に入って(誰も入ってこなくて独り占め・・笑)、美味しいお食事食べて、

 
9時にはリラ子と寝てしまった私。
 
う~~ん、幸せな一日。
 
 
 
採れたものはまたあとで。
 
 
 
 
 
 
 

静岡県でリフレッシュ

土曜日は、朝4時に起きて、5時前には家を出た。
 

 
暗い中を大井松田まで走って東名に乗った。
 

富士山がとてもきれいだったのだけれど、最近カメラのオートフォーカスがおかしく、シャッターが下りない。
 

土曜日はあちこちで霧が濃かった。
 

 

 

 

 
霧の中に突っ込むみたいなそんな時もあった。
 
 
 
 

途中、トウカイテイオーを追い抜いたよ(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 

(続く)

2014年10月26日

静岡県に行っていました

ワイファイの電波も届かない山奥だったので投稿できませんでした。
 
 
 
 
 
   

2014年10月24日

獣医にて

昨日のリーラ。
獣医さんでルンルン♪
 

 

 
まだニキビはたくさんあるのだけれど、
思い起こしてみたら、本当にきれいになって来たねぇ。
 
 
これが3月のリーラ。

 

 

 
 
 
 
 
 

2014年10月23日

大きな数

3年生の算数の授業用に用意されたお米。
 

これで100粒。
 
 

そして100粒を10個集めて1000粒。
 
 

さらにこれで10000粒。
 
 
 

 
 
3年生98人の食べる給食のご飯は、お米2.33kg。
これを10000粒の重さで計算すると11万1752粒だそうです。