Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2015年3月14日

年をとったなあと思うこと

以前・・・って、何年くらい前だろう。
確か4年前はそうだったと思うのだが、以前は夜中の3時、4時まで起きていて、それから寝て、7時前には起きる、という、
睡眠時間3~4時間の生活を平気で送っていた。
数か月に一回ほど一日中寝ているような日があって、それはたいてい飲み過ぎて二日酔いで起きられないような日だったが、私は寝貯めが出来るのだと豪語していた。
 
それが、夜、部屋に戻ってパソコンの前に座ると、しようと思っていたこともできずにそのまま寝落ちるようになった。
たいてい12時を過ぎてから気づいて、もぞもぞベッドにもぐりこむ。
朝は夏は5時前、冬でも6時前に起きるので5時間ほど寝ないと持たなくなったのだ。
パソコンの前で寝落ちている時間も睡眠時間だろうから6時間寝ているということだ。
 
 
年だなあ・・・
当たり前のことだけれど。
 
 
 
 
言う事を聞かないリラ子のしつけは顔面をパシッとたたくように訓練士さんに言われたのだけれど、思い切りぶってもリラ子は全然答えず、私の手がジンジン痛いばかり。
自転車散歩ができる年でよかったよ。
 
 
 
 
 
小学校の仕事もあと数年はしないと老後が心配。
この長い労働時間にいつまで耐えられるかな。
 
 
 
 
インターネットでの連絡もあちこちすぐ忘れてしまい、不義理をたくさん働いている。
返事が来ないと思っているあなた、そんなわけなので、どうぞご理解ください。
 
 
 
 
 

死んだふりする犬はよく見るけれど、これはすごいよ


 
 
 
 
 
 
おまけはカワイイシマリスのストレッチ。

 
 
 
 
ついでに忘れないように鶏唐揚げの作り方。