Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2015年6月30日

スズメ??

5年生が拾ってきました。
 

 
レゲエな頭しています。(それにしてもiphonのカメラってすごいですね~)
 
が、こんなに小さいんです。
 

 
 
ミールワームの中身をすすっています。
 
 
 
 
 

鍵直しました

ナンバーロックにしました。
 

 
 
 
 
 
 

2015年6月29日

網戸受難の季節


 
今日のところは外れただけですんだ。
 

 
茶色い、粉吹いたようなコガネムシが飛んできていて、放っておけばおそらく食べてしまうリラ子。
網戸を破くか網だけ外すのは時間の問題だろうな。
 
 
 
 
 
 
 

自転車の鍵がぶっ飛んだ~~


 
散歩から帰ってきて気づいたのだけれど、鍵がない!!
江ノ島でリラ子が自転車倒しかけた時にどこかにぶつけて吹っ飛んじゃったんだわ。
 
 
・・で、バカな私は、合鍵があるから、と、鍵をかけて見ちゃったの。
 
 
鍵、中に折れて入っていて、開かなくなっちゃいました~~。
 
 
 

近所の旧車好きさんに助けてもらった。
 

 
鍵、ステンレスで、グラインダーを持ってして切断にもものすごい時間かかりました。

 
 
 
 

 

2015年6月28日

鉱物採集

秩父に鉱物採集に来ています。

 
超いいお天気です。
 
 
 
東工大の岩石学生さんに教わってベスブ石とりました。
 
 
山歩きして汗かいて健康的?
 
 
 
 

2015年6月27日

久しぶりにアポちゃんにあった


 
同じハイテンションで付き合ってくれるから、アポちゃん大好きなリラ子。
 

 

 
 
 


ドッグランがあったらなあ。
 
 
 

 
 

2015年6月26日

爆睡


 

 
 
 
ノエルのベッドだったのを提供してみた。
噛み壊さないでくれよ~~

 
 
 
 
 

 

2015年6月25日

犬を吐かせる

やられた!
リラ子がペットボトルの蓋を飲んだ!
 
何回かゲーゲーやっていたので、取り出そうとしたけれど、余計に慌てて飲んでしまった。
 
しょうがないので、どこかに書いてあった飽和食塩水を飲ませるという方法を試してみた。
 
大さじ10杯も飲んだだろうか、ゲーゲー吐き出した。
 

 
プラスチック片は蓋一個には足りなかったけれど、結構小さくモミモミになっていたので、これならうんちに一緒に出るだろうと、これでやめにした。
(やめてからも数回吐いた。)
 
 
 
これが出てきた。

 
腸に刺さらなくてよかった。
 
 
 
 

 
 

2015年6月24日

生活感がちょっと変わったこと

自分の年齢を考えたら、後どれだけ自由に遊び回れるかと思ったのです。
 
たとえ、暇と時間が有ったとしても、自由に動く体や、鮮明に考えられる頭や、一緒に考えてくれる仲間や・・・
 
 
だから、おもろいと思ったことをやれる時にやることにしました。
 

 
 
体力いります。
 
走りこむか? ジブン。
 
 
 
早朝の江ノ島を走っている高齢者(明らかに私より10位上上の方々)をよく見かけます。
みんな思いは同じかしら。
 
 
 
 
 
 

2015年6月23日

そしてガーネット


 

 

 

 

 

そして、汚いのかと思ったら、水晶を抱いているガーネット。
 

 

 
 
私が読んだ、その本の著者は、指輪にしたいような完全な形のガーネットを川で見つけるのでした。