Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年3月4日

終わったよ

c0162128_12163068.jpg
 

野菜たっぷりのラーメン朝から食べて、
 

 
c0162128_1217610.jpg
 

c0162128_12172640.jpg
 

薪小屋のサイズに合わせて切って、薪小屋に積み込んだよ。
 
 

c0162128_1218671.jpg
 
昔、薪ストーブ初めて設置したとき、薪をのこぎりで切ってた。
若かったなあ(笑)。
 
今はこのお道具様様。
c0162128_1219098.jpg
 
小さいし、電動だし、パワーないけど、私が使うにはいいところかなー。

 

 
 
お昼に終了!

 
 

 

 

 

 

 

 

昨日やってきた

27日月曜の朝、散歩に出たらご近所さんに桜の木が切って積んであった。
 
もったいない~~。
根が母屋の下に伸びてしまって家が傾く前に、と、泣く泣く切ったそうだ。
 
薪用に譲り受けてきた。
 
c0162128_1222119.jpg
 
 
この車はそんなに大きくないけれど、まあ、ちょうど積める量だった。
 

 

 

 
 
で、昨日、学校が終わってから山梨まですっ飛んできた。
 
途中サングラスを忘れたことに気づいて(夕日に向かって走るからね~)取りに戻ったら30分ロスした。
その30分の間に日が沈んでサングラスはいらなかった(笑)。
 
c0162128_1282511.jpg

 

 

 

山梨について、桜はおろして、薪ストーブガンガン燃やして安ワイン飲んで、暖かくして寝た。
 
c0162128_129021.jpg
 
夜寝る前に丸太を数本入れたら、ちゃんと朝まで燃えていた。
やっぱり丸太は火持ちがいい。
 

 
 

 
さて、これから朝ごはん食べて桜をチェンソーで切って薪小屋に積むのだ。