Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年3月22日

トロフィー授与!

3年生にトロフィーを授与した。
 
普段あんまり賞なんてもらえないような子たちで、
でも一生懸命頑張って、その子にしては本当に伸びた、成長した、という子に、
『 よく頑張ったね! 』って褒めてあげたくて、
皆にもお願いしていらない水晶をもらってトロフィーを作ったの。
 
 
最初は磁鉄鉱とかもいいと思っていたのだけれど、
塩大臣に「ダサい」と一括されたので、水晶に統一。
2個だけガーネットがついているのと花崗岩がついているのがあったけれど
他は水晶で作った。
 
小さな字で印刷した紙を貼って一クラスに12個ずつ。
 
c0162128_21295697.jpg
 

 

 
c0162128_21302095.jpg
 
 
c0162128_21303593.jpg
 
 
職員室で、先生たちもほしがったくらいだから、結構格好よくできたみたい。
子供たちも大騒ぎ。
 
「 〇〇〇〇さん、あなたはとてもきれいにノートをとることができました。 来年も頑張ってね。 」
とか、
「 〇〇〇〇さん、あなたはお友達の面倒をとても良くみてくれました。みんな感謝してるよ。ありがとう。 」
とか、
「 〇〇〇〇さん、あなたはクラスの雰囲気をいつもほんわり明るくしてくれました。素敵なムードメーカー!来年もよろしくね! 」
とか。

 

 

こんな子がたくさんいて本当に楽しかった!!
 

 

 

 

 

 

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。