Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年3月26日

大阪に向かう

春休みに時間が空いたから大阪の友達に会いに行くことにした。
と言っても、犬を置いていくわけにはいかないので、当然車。
 
で、運転は夜は厳しいので行くのに一日、帰りに一日。
 
せっかく行くんだから神戸のPさんにもRさんにも会いたい。
 
ということで中二日とって4日間の旅行となった。
 
今日はのんびり出て琵琶湖のあたりまで・・・
 
 
c0162128_1551629.jpg
 
出発するよ~
 
 
 

大井松田から東名高速に乗った。
雨。
富士山見えない。
 

 
新東名走って浜松の風力発電機の群れ。
 
c0162128_157462.jpg
 

 

 
あちこちのSAに停まりまくっていく。
高速のスタンド高いなあ。
c0162128_1581199.jpg
 
 
私はディーゼルオイル、95円/Lで入れてきたよ。
 
 
400キロ走って多賀SAで泊まることにした。
 
な、な、なあんと、ここにはお風呂があるのだ。
しかも!
c0162128_1512636.jpg
 
お掃除の時間以外利用可!!!
嬉しい550円。
朝も入って1100円ですぞ。
 

 

麺食いの私はやっぱり麺。
c0162128_15131227.jpg

 
 
で、貸し切り状態のお風呂に入って、
c0162128_15144717.jpg
 
 
 

 
雨はザーザー降ってるんだけど
c0162128_1517023.jpg
 
車の中は雨の音でかえってトラックのエンジン音がしなくて平和。
「今宵のBar多賀」
c0162128_15183869.jpg

 
 
 
おやすみなさい~・・・
 

 
 

 

 

 

豚すね肉

近くのスーパーで見つけたの。
 
c0162128_8342599.jpg
 
シチュー用の牛すね肉は良くみるけれど、豚すね肉って・・・と思いながら買ってきたの。
(これは凍らせちゃった分で・・)
98円って安いでしょ??
 
 
 
c0162128_8353698.jpg
 
で、カレー作ってみたら、やっぱりしっかりすね肉で、ぱさぱさしない柔らかい食感。
美味しい。
 
見つけたら買って冷凍保存する食材に決定!!
 

 
 

 

 

 

お野菜安くなってきた

今年はずっと高かったお野菜がやっと少し安くなってきた。

c0162128_821047.jpg
フリルレタス2玉100円。

c0162128_8241914.jpg
ロメインレタス2玉100円。

c0162128_825667.jpg

c0162128_8253144.jpg
カリフラワーも大根も100円。

c0162128_8261936.jpg
ブロッコリーと春キャベツは198円。

c0162128_8265888.jpg
のらぼう菜と小松菜100円。

c0162128_8275536.jpg

お野菜たっぷりの食卓できる~~。
近くにお野菜安い八百屋さんあってよかった。