Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年4月30日

ため息の翠

透輝石と言います。
 

数ミリしかありませんがなんてきれいなんでしょうね~~。
 

ため息が出ます。
 

c0162128_18091362.jpg

 

 

 

 

2017年4月29日

下部温泉湯之奥金山博物館でプラチナ20㌫増し中

c0162128_16501270.jpg
 


 
下部温泉に行ってきたよ。

 

富士山の周りはコメ桜とつつじが満開できれいだった。

 

c0162128_16525042.jpg

 

 

いつもの下部駅前の食堂でおいしいとんかつを食べて、

 

c0162128_16525215.jpg

 

博物館で砂金掘り体験して、

 

展示のない長野と岐阜の川の砂金を寄付してきた。

 
 

c0162128_16585237.jpg

 

砂金は今なら、金そのままでプラチナが金の20㌫増量、という嬉しいサービス中。

 

c0162128_17000667.jpg

 

帰りは雷雨になった。

 

c0162128_16515884.jpg

 

行きには通れると書いてあった富士山に登る道路は

 

c0162128_17030090.jpg
 
帰りには雪で通行止めになってた。

 

 

虹も出たよ。

 

c0162128_17041355.jpg

 

 

 

 

 

 

2017年4月28日

スマホ変えました

先週4月20日にスマホをついに替えに行った。
 
c0162128_19150663.jpg

 

以前のスマホ、いろいろ難点多くて、その上調子も悪くなってきて、ショップ持って行っても直らないというし・・・だいたい、レンズの真ん中に傷つけちゃったし・・・

 

c0162128_19150654.jpg
 

月に6800円くらい払っているのがフリーシムのだと安いというので、
いつも行く山でも入るdocomo系のフリーシムに替えてみた。
 

 
c0162128_19150738.jpg
 

機械はHUAWEI、中国製。
写真がきれいでバッテリーの持ちがいいというもの。
 
 

ひと月の料金が1600円になった。
通話すれば料金上がるけれど、まあめったに電話しないし。
 
本体は今サービス期間でSIM込みで16000円。
一年間、壊れたら新品を店頭渡しというサービス2980円、3台まで使えるウィルスバスター2年版8480円、ケース2480円、保護シート2070円で、総額32600円。
これは安くなった携帯代金の6か月分。
他にAUの解約にかかる違約金が2か月分くらいいるけど、長い目で見て全然お得ね。
 

またケース付きになったので今度は本体をガジガジに傷つけなくて済むと思うわ。
 
c0162128_19150714.jpg

 

 
 

 
 

2017年4月27日

松の花粉が酷いです

黒い車になったからこんなです。 (´・ω・`)
 
 

 

c0162128_17183256.jpg

 

c0162128_17183259.jpg

 

 

 

 

 

 

2017年4月26日

卯の花咲いた

庭の卯の花が咲いた。

 

c0162128_17090004.jpg

 

c0162128_17090063.jpg

 

c0162128_17090052.jpg

 

 

 

 

 

 

2017年4月25日

いろいろおいしい

c0162128_17030379.jpg

 
c0162128_17030311.jpg

 

c0162128_17030382.jpg

 

c0162128_17030457.jpg

 

初物のキュウリでキュウリもみ、今日も三つ葉の卵とじ、ほうれん草のお浸し、から揚げ。

 

幸せだ~~~。

 

 

 

 

2017年4月24日

桃の花

大月近辺の山の中はまだ桜が満開だった。

 

 

c0162128_16540771.jpg

 

 

でも、甲府盆地では濃いピンク色が・・・

 

 

c0162128_16540783.jpg

 

何かと思ったら桃の花だった。

 

c0162128_16540728.jpg

 

c0162128_16540718.jpg

 

車を走らせながらの写真だからボケボケだけれど、桃も遅かったらしい。

 

 

 

 

 

2017年4月23日

サクラ散った

これも大月に向かった土曜日の話なのだけれど、
ユリカモメがたくさんいたあの川の向こう岸が・・・

 

 

c0162128_16433905.jpg

 

散った桜の花びらでピンクのストライブになっていた。

 

c0162128_16453411.jpg

 

c0162128_16453415.jpg

 

前日の強風でさすがの長持ち桜も散ったな。

 

 

 

 

 

 

2017年4月22日

黒毛和牛おいしい

c0162128_17373474.jpg

 

石井ミートで牛コマ買って来た。
 

c0162128_17374937.jpg

 

変なキュウリも売っていたからキュウリもみにした。

 

c0162128_17373552.jpg

 

フキも煮たし、鶏ひき肉も焼いた。
春菊のお浸しと、今日も幸せな食卓。

 

あ、昨日はこれ食べたよ。

 

c0162128_17374966.jpg

 

初ガツオ。

 

 

 

 

 

 

三つ葉の卵とじ

大月に行く前に庭で摘んだ大量の三つ葉。

 

 

c0162128_16355419.jpg

 

どのくらい大量かというと

 

c0162128_16360116.jpg

 

見えるかなあ。

 

c0162128_16360778.jpg

 

古いはかりで見えにくいだろうけど(使い良いのだ)1500g!!!
冷蔵庫に入れておいたのだけれど、帰ってきて卵とじにしたよ。

 

c0162128_16270143.jpg

 

激うま!!!

 

幸せだなあ・・・