Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年5月2日

出かけてきました

長距離の運転の自信がないので、どうしようか迷っていましたが・・
先月大阪に行けたし、何とかなるかなあと思って出かけてきました。
 

目が悪すぎて夜間の距離がまったくつかめないのです。

 

心配は、鉱物をみたり砂金をみたりすると目が疲れて余計見えなくなること。
 
 

そこで、秋田まで行くのに、行きに二日、帰りに二日見ていくことにしたのです。

 

 
今日は仕事が終わるなり家に帰り、出発しました。

 
c0162128_18243023.jpg

 
 
c0162128_18250689.jpg
 
渋滞の藤沢市内を抜けるのに苦労しましたが、何とか圏央道に乗り、北へ北へ!

 

ETC2.0を着けているので、圏央道⇒東北道、かなり割引あります。

 

c0162128_18270778.jpg

 

東北道上り線も断続的に渋滞していましたが、私はスイスイ。

 

c0162128_18275927.jpg

 

c0162128_18280291.jpg

 

c0162128_18280967.jpg

 

那須連山は雪が残り、黒磯辺りではまだ桜が満開です。

 

一緒に行動する石友達のFさんとOさんは昨日出発して今日は北関東から採集して北上してきます。
私は砂金を掘りながら一ノ関で合流する予定なので、今日のうちになるべく北に行っておきたい。

 

福島県で暗くなってしまいましたが、最後頑張って、仙台の先の「長者原SA」まで走りました。暗くなってからは時速80キロも出せないのはつらかったですけどね。

 

c0162128_18313470.jpg

 

時間ギリギリでレストランに入れました。
 
仙台ですから牛タン定食。

 

さすがにこんなにご飯を食べられず、スープの中の牛脂の出汁取った残りとご飯の残りをリラ娘にもらって帰りました。
 
リラ娘バフバフ喜んで食べました(笑)。

 
 

 

 

c0162128_18333850.jpg

 

今宵の『Bar 長者原』

 

 

 

 

おやすみなさい。