Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年7月10日

入院4日目

入院4日目、手術から3日目のはずなんですが、手術が深夜になったので2日目です。昨日は眼帯を外されてもぼーーっとして何も見えなかったのですが、今日は視野の上の方(眉毛のあたり)に横にキラキラ光る水平線が見えて、その水平線が本当にぽちゃぽちゃ動きます。
目の中の水と空気の境目です。相変わらずボーっとして近くだけはぼーっとして見えますがものすごく大きく霧の彼方のような見え方です。

水平線の上は見えているような気がしますが、よくはわかりません。

学校給食の毎日のHPアップの仕事は「担当者の都合により一週間ほど即日更新できません。」とおことわり書いてきましたが、入院して病院食の更新です(笑)。

私は高血圧なので味噌汁は付きません(!)

c0162128_05130299.jpg

c0162128_05131936.jpg

c0162128_05133359.jpg

「まずい」の一言につきます。食事が全く楽しくありませんが、まずい食事のアップは続けます。

目の手術なのでお風呂も入れませんし、シャンプー、洗顔も禁止です。

蒸しタオルはいくら使っても大丈夫なのでまあ、体はスッキリしています。髪の毛がねえ・・・