Zum Inhalt springen


おバカなプーたろう


2017年7月11日

入院5日目

目の中の水平線ラインが、昨日眉毛あたりだったのが、今日は目の高さくらいに降りてきました。
空気が減っていくはずなので、昨日よりラインが下がったということは、上下が逆さということです。そういえば、目の授業をする時、網膜に逆さに映る絵を書きます。

 

 

なるほど。

 

 

上は少し向こう側が見えます。
水がないと像がきれいに結ばないのですね。

 

 

午後の診察で主治医に聞いてみました。
「 え~~と、さに見えているんだから・・・  そうですね、上が水です。」
即答できなかったって、聞く人がいないんでしょうかねえ。

 

 

相変わらず粗食に耐えています。白飯とパンのまずいこと。
かなり残しています。

 

 

c0162128_05282983.jpg

 


c0162128_05283505.jpg

 


c0162128_05284115.jpg

 

 

同室の4人はかなり仲良しです。一人、目が赤く腫れて、6ヶ月も待ったというのに帰宅させられました。まあ、目のことですから慎重にした方がいいです。

 

 

毎日の診察の際に診察室の前で看護婦さんに「シー-」と懲りずに怒られています(笑)。

 

 

私はエアコンで喉が痛み、喘息を起こして薬をもらいました。普段なんともない薬なんですが、何故かとても眠いです。
おやすみなさい。